お盆休み明け  | 銀座スタジオエス認定花キャンドル認定校 lulu fleur

銀座スタジオエス認定花キャンドル認定校 lulu fleur

東京の多摩地区 東村山市内自宅で
花キャンドルを中心としたお教室を開いております。
るる フルールと申します。
見て触れて、作って癒される花キャンドル。
花キャンドルアーティストとして一緒に楽しみませんか?


お盆休み終わり、
本日よりご出勤の方が多いかもしれませんね。

まだ在宅メインだったり、
もう週のうち、半分以上はご出勤されていたり。

勤務体制はそれぞれの企業様毎に違いますが、
今日も暑くなりそうです。
この数日の暑さは尋常では無いです。

今日も休息、給水に心がけて参りましょう!




昨日、朝一時間のあるうちに
🐶我が家のエルの定期検診に。
プールパーティーの日でしたので
看護師さん達がワンちゃんプールの準備中でした🤗



我が家はこの後、予定がありましたので、
パーティーには参加しませんでしたが、

真夏のお散歩はワンちゃんにも
人にも、
あまりおすすめ出来る事では無いので

身体の為にも、心の為にも
心地よく過ごす工夫が必要ですね。

我が家の小さなビニールプール、
探してみようかな。。






在宅ワークで時間にゆとりが出来た今だからこそと、
花キャンドル ディプロマ取得コース
集中コースをスタートされましたM様。

時間枠を短縮し、回数を増やしながら
集中コースと併用し
他の1dayレッスンで作成できる
キャンドルもお作りいただいております。


この日は
座学と共に、
1.ベーシックな花キャンドル
2.モザイクキャンドル
を作成していただきました。

モザイクキャンドルも様々なキャンドルをお作りになるのに当たり、
基本になっていくものです。


集中コース
花キャンドルアーティストコースは

銀座スタジオエスと同じ内容のレッスンを当校にてご受講頂けます。
集中コースstep1~4までの修了者はディプロマ申請が可能です。

花キャンドルは銀座スタジオエスの登録商標です。


  • ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどお花を使ったキャンドルを中心に、4step(4日間から)充実の20作品を制作。
  • 材料費込みの受講料となります。
  • ワックスの知識や道具の扱い方などキャンドル作りの基礎から学ぶので、初心者の方も安心です。
  • お花が浮き出るレリーフキャンドルなど、銀座スタジオエスオリジナルの技法は集中コースでのみ、レシピ付きになります。
  • 終了後、ディプロマを取得された方のみオリジナルのLEDライト等資材の購入が可能となっています。

カリキュラム

step1 ・・・キャンドルの基礎からスタート、花キャンドル、アロマワックスチャームなど

step2 ・・・香りを楽しむキャンドルや形を楽しむ花キャンドルなど

step3 ・・・花が立体的な物、テクスチャーシートを使ったもの、ピクチャーキャンドルなど

step4 ・・・花が浮き出るレリーフキャンドル、花ランタン、LEDの花キャンドルなど

 

時間11:00〜17:00
受講料各15,000円
(材料費込)
修了時認定料40,740円   (認定講師登録時は別途必須レクチャー受講10,000円)

(*集中コース開講時は別途登録料5,000円)

 

ただいま、感染予防対策期間中であります為、
時間は短縮し、
回数を増やしてのご受講をおすすめしております。

お気軽にご相談下さいませ。


先週、上野に行きました。

松坂屋さんの🐼パンダちゃんもマスク。

お盆休み期間、都心のデパートは比較的空いていました。

とっても、お買い物しやすくて
久しぶりにお気に入りのお洋服を購入出来ました。
早く着て、またお出かけしたいなあ。


昨日、入浴後寝落ちさしました為、
今日はかなり早起きしてしまいました。

久しぶりに早起きすると、
一日、体力維持出来るか心配です😅



今週もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️