私が推命学×美容技術をお伝えする理由① | 推命学×美容セラピストyucoの【個性と才能】120%の生き方

推命学×美容セラピストyucoの【個性と才能】120%の生き方

推命学を使った人間関係構築法とエステ歴25年の美容術でお客様のメンタルケアから外見のケアまで行う真のトータルビューティーを追求し提案しています。

 

 

自己紹介

 

初めましてニコ

 

私は岡山県岡山市生まれで、

父は80年続く大工の家系の大工、

母は主婦兼保育士

の長女として産まれました。

2歳下には弟が1人います。

 

 

祖父と父が大工、母が保育士、

祖母が農業、洋裁、叔母が美容師、

従妹は教師、看護師・・・・

 

専門職の大人たちに囲まれていた私は、

大人=専門職

と思っていました。

 

 

 

人に喜んでもらえる仕事をしている大人たちを見て

私もそんな仕事がしたい!と思い、

 

5歳の頃、叔母の仕事に興味を持ち

美容師になろうと決めました。

 

・・・・頭がボサボサのおばちゃんたちが(失礼(;'∀'))

キレイになって喜んで帰っていく。

 

いぃな、そんな仕事キラキラ

楽しそうだなラブラブ

 

叔母のお店に行くと、5歳の私に

多くのお客様達が

「あんたも大きくなったら、おばちゃんのお店

するんじゃろ?」

と声をかけてくださいました。

 

だから、私は美容師になるのが当たり前だと思っていました。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

それから、高校進学。

そして・・・

高校2年生の時に母に癌が発覚し、

末期で余命1年半と宣告されました。

 

高校生の私はバイト・部活・学校の勉強・毎日の家族の食事、毎日の家族のお弁当、掃除、洗濯をしながら、

バイトと部活と学校の勉強を両立させました。

 

こんな毎日を過ごしていたので、

もう勉強したくないと思い美容学校への進学を・・・

 

諦めたというより、

 

やめました。

 

本当に、もう勉強はしたくない。

心からそう思って、家から出て就職を決めました。