暴力とか | ねこのこの普通の毎日

ねこのこの普通の毎日

本当に毎日普通に過ごしてます。
喜怒哀楽バンザイ!

インスタに昔の実験が載せてありました。

暴力を人形にふるう映像を見る習慣、見ない習慣、あと一つ習慣があるグループで幼児が暴力をふるうかどうか?みたいな


我が家は夫は暴力や暴言とは無関係な人。

娘がボクシングジムの体験に行ったけれども他人を打つ事にかなりの抵抗があった様です。


実際にDVを受けて暴力や暴言を日常的に受けた人がどちらに行くか?自分よりも弱いモノに対してやる側になるのか。


正義の為ならば暴力でやり込めても良いのか?

その正義って?


コメントにアンパンマンはどうなるのか?とか鬼滅の刃を見たら皆んながこうなるのか?とか極端なコメントもありました。


性的な事も映像で見るのとパートナーとの信頼関係がある上での事とコレがいいやり方だと自分勝手な行為は違う。


人として尊い相手に暴力や暴言を行えるのか?


幼児に物の良し悪し分別がまだ付いてない時に暴力等のハードルを低くしてしまうのはよくないと思いました。

子供に夫婦喧嘩、嫁姑の嫌がらせ、性交渉を見せてはいけない。知ってはいたけれど理解はしていませんでした。


親は子供に愛を見せる経験させる。


自分が愛からの行いが出来ているのか?

やる方に意識を向けるのがとても大切だと思いました。