ご訪問ありがとうございますニコニコ

あなたらしい話し方と魅せ方で、自然とお願いされる人になる
自己表現コーチ・ボイストレーナー
小山麻里です音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山麻里主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty
プライベートや生徒さんとの出来事は≫≫≫Instagram

 

ここ5カ月の間

毎回ドキドキするレッスンがありました。

 

昨年10月、遠方からわざわざ来た彼は

来年の2月に開催する自分の結婚式に

弾き語りをしたいと言いました。

 

それも、新婦となる彼女には秘密で。

 

 

なんてHAPPYな計画なの~照れ

 

と快くレッスンを引き受けましたが

 

正直、毎回のレッスンが私にとっても

緊張の連続だったのです。

 

彼は、ピアノを弾いたことがありませんでした。

鍵盤のどこを叩けばドの音がするのか、わかりません。

もちろん楽譜も読めません。

 

家にピアノが無いのはもちろんの事

サプライズをする彼女とは既に同棲をしている為

家ではなかなか練習できないと。

 

5ヵ月弱という期限が決まっている中

どうしたら、彼の希望をかなえてあげられるのか、

どうしたら、心折れずに練習を続けられるのか

 

たくさん考えました。

 

 

そして、私のそんな緊張をはねのけるように

一途に彼女への想いを伝える為に

忙しい仕事の合間に通ってくれた彼が

 

先日、結婚式を挙げられましたピンクハート

 

 

ピアノや歌の技術のこと

細かいこともたくさん伝えましたが

 

最後は、

 

間違えても良い。声が裏返っても良い

彼女に想いを届けることだけを考えて!

 

と伝え挑んだ本番。

 

後に見せてもらった動画に

演奏する彼の奥で

ハンカチで何度も頬をぬぐう彼女の姿があり

 

ホッとしました照れ

 

 

今回彼が選んだ

菅田将暉くんの「虹」という曲の中に

 

 ありがとうに変わる言葉 

 ずっと探していたんだ

 

という一説があります。

 

普段はシャイで、素直に伝えられない彼が

彼女やご両親に伝えたかった感謝と誓い。

 

そんな想いを

この曲を通して

 

彼女だけでなく、

会場中を幸せに包んで

存分に伝えてくれました。

 

 

きっとこの曲は

二人にとって、

忘れられない一曲になるのでしょ。

 

 

そんな貴重なサプライズ計画に

関わらせて頂けたこと

とても光栄に思ったと同時に

 

人と人を繋ぐ音楽の力を

改めて感じた、

貴重な時間でした。

 

 

ありがとうございました。

そして、心から、おめでとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

>≫≫≫Instagram