ご訪問ありがとうございますニコニコ

「声で人生をデザインする」
ボイストレーナーの小山麻里です音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山麻里主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty
プライベートや生徒さんとの出来事は≫≫≫Instagram

 

 

 

自信を付けたい!

自己肯定感を上げたい!

と思った時

あなたはどうしますか?
 

緊張して自分らしい声が出せないんです。

人前で話すのが苦手なんです。

不安から新しいことに挑戦できないんです。

人からどう思われるのか怖いんです。

 

私の体験レッスンに来られる方の多くは

このような悩みを持っています。

 

つまり、自信がない。

 

こんな生徒さん達にどのような言葉をかけるべきか模索している時に出逢った本が

こちら→自分に自信を付ける最高の方法

 



心理カウンセラーの常冨泰弘さんは
ミスユニバース・ジャパン

ビューティーキャンプの講師として
舞台に上がる前の女性に
セルフイメージを高めて最高のパフォーマンスをする自分になる方法を教えています。

 

こちらの本は4年ほど前に購入し

愛読させていただいていたのですが

先日偶然にも、直接お会いすることが出来たのです!


そして更には

昨日、常冨さんのラジオ番組で対談までさせて頂きましたラブラブ



そこで質問させていただいたのがやはりこれ!

 

「自信をつけたい!」と思った時に、まずするべきことは?

 

人は皆こういう人に対して

成功体験を積み上げようと言います。

 

練習をしたり

資格を取ったり

いつもと違う体験をしたり。

 

このように安心材料をを積み上げることで、

自信がある自分を作ろうとします。

 

でも常冨さんは、もっと心の土台となる

「根拠の無い自信」が大切だとおっしゃいます。

 

 

それは、資格や経験がなくても

自分にはできる、大丈夫と思うことが出来る状態のこと。

 

これには幼少期のセルフイメージが大きく関わっていて

7歳までに「根拠の無い自信」は作られるそう。

 

 

えー!

じゃあ大人になってから自信を付けようと思っても手遅れ!?

いえいえ。

大人になってから「根拠の無い自信」を付ける方法を

ラジオの中で常冨さんから贅沢にも教えて頂きました照れキラキラ

 

是非これからのレッスンで、シェアしていきますね!

 

気になるよ!

私も自信を持って人前で話せるようになりたいよー!

 

という方は、体験レッスンにお越しくださいピンクハート

 

 

レッスンや講座の先行案内は

すべてこちらのLINEからお送りしています!

ご質問や、メッセージなど

お気軽にコメントしてくださいうさぎクッキー


下矢印ご登録はこちらから

 

友だち追加

 

 

 

最近、インスタグラムにも

相手の心を掴む話し方や声について発信しています!

 

是非、フォローやコメントで

関わってもらえたら嬉しいですキラキラ

 

>≫≫≫Instagram