ご訪問ありがとうございますニコニコ

心の声を磨き、夢を叶える人を応援する
ボイストレーナー・自己表現コーチ
小山麻里です音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山麻里主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty
プライベートや生徒さんとの出来事は≫≫≫Instagram

 

こんな悩みはありませんか?

 

・雑談が苦手

・初対面の人とのちょっとした会話が

 盛り上がらない

・発言に自信が持てない

・周りの人のリアクションが気になる

・話し出すタイミングがわからない

・自分をさらけ出すのに時間がかかる

 

口下手だったり、

自分の会話力に自信がない人にとって

初めての人と会う前日なんて

も~胃が痛くなる程

気が重くなりますよね悲しい

 

でも、そんなあなた。

 

頑張って「話さなくちゃ!」

と思っていませんか?

 

「何話そう滝汗!?」

「話し出すタイミングわからないあせる

「わーつまらなそうな顔してるよ~ゲッソリ

「話し下手って思われたらどうしようあせる

 

こんな風に、自分にフォーカスしている時は

どんなに頑張って話ても

あなたの魅力は相手に伝わりません。

 

こんな口下手さんの

「コミュニケーション力UPの最短ルート!」

 

それは・・・

 

 

 

 

【聴きくことに徹する!!】

 

そう!頑張って話さなくても良いんです照れ

 

 

でも、【聴き方】が大切。

 

 

口下手さんでも大丈夫!

好印象を持たれる聴き方

 

①笑顔で聴く。

 

無表情でいるより、

相手に心の向きをしっかり向けて

笑顔で聴く。

これだけで話している人は安心します。

 

②オーバーなリアクションを取る。

 

大きく頷いたり、拍手をしたりと

言葉が無くても

「あなたの話にとても興味があります!」

という気持ちを表現しましょう。

 

③相手が話を続けやすい質問をする。

 

「○○についてもっと教えてください!」

「面白いですね!〇〇とは、具体的にどういうことですか?」

 

など、あなたの話をもっと聞きたい!

という気持ちを表現します。

 

 

いかがですか?

このように自分にフォーカスするのではなく

相手にフォーカスすることでも

良好なコミュニケーションは取れるのです。

 

自分の話をすることが苦手な口下手さんでも

相手の話を聴くだけで

とても良い第一印象を与えることが出来ます音譜

 

すると、

「あなたにもう一度会いたい」

「あなたの事も知りたい」

と思ってもらうことができ、

良好な人間関係をスタートすることが出来ます。

 

是非試してみてくださいねビックリマーク