ご訪問ありがとうございますニコニコ

心の声を磨き、夢を叶える人を応援する
魅力開花ボイストレーナー
小山麻里です音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山麻里主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty
プライベートや生徒さんとの出来事は≫≫≫Instagram

 

自分らしい働き方模索する中で

いつも私が心に決めていたことは

たった一つ。

 

環境や年齢を言い訳にして

「好き」をあきらめない!

 

本日は素敵なリトミック講師の礼子さんが主宰する

Facebookグループにお招きいただき

#自分らしい働き方

をテーマに対談をさせて頂きました。

 

 

礼子先生は、学校の先生や会社員を経て

現在は、大阪でリトミック教室を主宰されています。

 

なないろのもり音楽教室

↑忙しいママの為に、

オンラインレッスンもしているそうです音譜

 

礼子先生自身も

「遠回りばかりしてきた・・・」

とおっしゃるほど

ご自身のキャリアには

たくさん悩まれてきたのだそうです。


 でもだからこそ、

今軽やかに色々なことに挑戦される姿が

本当に輝いているんです。



結婚、出産、転勤、介護など

ライフスタイルの変化が多い女性は

この「働き方」について

考える機会が

とても多いんじゃないかな?

 

 

私のキャリアも

この15年で大きく変化しました。

 

 

私の働き方が変化したきっかけは

①東日本大震災

②結婚して転勤族になる

③出産

 

この3つが大きく関わっています。

 

道に迷いそうな時

この先どうすれば良いかわからなくなった時

 

私はいつも

たった一つの事だけを大切にして

選択をしてきました。

 

それは

 

「好き」を大切する ということ。

 

大好きな音楽

大好きな家族との時間

大好きな自然

大好きな動物

 

全てを諦めない為の働き方を

ずっと模索してきたから

今の生活があります。

 

でもこれって、

出来ない人が多いのかな?

 

パートナーや子供の為なら

自分を犠牲に出来るほど優しいのに

その優しさ、自分にも注いでますか?

 

環境や年齢を理由にして

「きっと無理・・・」

とあきらめてしまってない?

 

もっともっと

自分を大切にして良い。

 

自分の「好き」を叶えて良い!

 

自分の「好き」を叶える人生!

を一緒に楽しむ仲間と

秘密のグループを作っています♪

 

人生を変える勇気が欲しい人は

是非覗いてみてください照れ

 

 

 

 

【音楽の仕事塾】公式LINE開設記念ラブラブ
転勤族×2児のママでも叶えた、満室の教室作りの秘密

コンプレックスを強みに変えた教室運営BOOK(PDF)をプレゼントします。
下矢印ご登録はこちらから

 

友だち追加