ご訪問ありがとうございますニコニコ

心の声を磨き、夢を叶える人を応援する
魅力開花ボイストレーナー
小山麻里です音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山麻里主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty
プライベートや生徒さんとの出来事は≫≫≫Instagram

 

「SNSが苦手なんです」

 

先日、大手音楽教室からの独立を考えていらっしゃる

ピアノの先生とのセッション中、

こんな悩みを打ち明けてくださいました。

 

 

 

SNSが苦手の理由を聞くと

 

・個人情報を出したくない

・バッシングが怖い

・きれいな写真が撮れない

・何を書いたら良いかわからない

・自慢しているようで嫌だ

 

なるほど~!!

良くわかります。

なぜなら、正に私がそうだったから照れあせる

個人で教室を開こうとした時

ホームページの制作と共に取り掛かったのが

このSNSです。

 

最初は自分の顔を出すのが怖くて

教室のロゴだけを出して情報発信をしていました。

 

1ヶ月発信を続けても

体験レッスンの申し込みが入らなかったことで

私はSNS集客のコンサルティングを受けることに決めました。

 

そしてその方に言われた

たった一つのことを実践しただけで

するすると体験レッスンの申し込みが

入るようになったのです。

 

 

そのあることとは

何だと思いますか?

 

世界観?

色合い?

ハッシュタグ?

きれいな写真?
フォロワー数?

いいねやコメント数?

 

私が主に使っているインスタグラムでは

世界のアクティブユーザー数は10億人いるといわれており

日本だけでも3300万人が利用しています。

 

SNSは媒体によって数々の戦略が必要で

そのアルゴリズムは日々変化してしまう為

ずっと同じことをしていても駄目な様なんです。

 

でもこのSNSを攻略することだけに注力してしまったら

私が本当に大切にしたい時間が明らかに足りないと思った時

 

アドバイスの中から実践した事。

 

それは

 

「たった一人の人の為に投稿する」

 

あなたは、誰を助けたいの?

どこに住んでいて

何歳で

何人家族で

職業は?

 

その人のどんな悩みをあなたは解決したいの?

 

そう。「ペルソナ」とも言いますね。

自分がお客様にしたい人を

本当に具体的に一人に絞ることで

 

・発信内容がスラスラ思いつく!

・発信の軸が出来て統一感がでる!

・世界観が出来てブランディングになる!

・自己開示が怖くなくなる

・少ないフォロワーでも濃い関係性を築ける

・お申込みに繋がる

 

たった一人を想って発信をすることで

いつの間にかSNSの苦手意識がなくなり

売り込まなくても、自然とお申込みに繋がっていきました。

 

 

今SNSへの発信に不安がある方は

是非、このことを考えてみてください。

 

あなたは、どんな人の、どんな悩みを解決したい?

より具体的な言葉で考えてみてくださいね!

 

LINEより、個別セッションのお申し込みや

ご相談を受け付けております♪

 

お気軽にご登録ください照れ

 

〈MY MISSION〉

音楽人が豊かに生きる世界を作る。

「好き」を諦めずに、未来を自分で選ぶ仲間の為の

【音楽の仕事塾】公式LINE開設記念ラブラブ
転勤族×2児のママでも叶えた、満室の教室作りの秘密

コンプレックスを強みに変えた教室運営BOOK(PDF)をプレゼントします。
下矢印ご登録はこちらから

 

友だち追加