ご訪問ありがとうございますニコニコ

心の声を磨き、夢を叶える人を応援する
魅力開花ボイストレーナー
小山麻里です音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山麻里主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty
プライベートや生徒さんとの出来事は≫≫≫Instagram


「自信が無くてチャレンジできない」

「自信があったらどんなに良いだろう」

「私なんか・・・」

このように思うことはありませんか?


ボイストレーナーとして

多くの生徒さんの「挑戦する」タイミングに関わってきた中で

この「自信」が人生を左右する大きなポイントになると実感しています。

 

しかし!!


かく言う私自身が

「自信がない人間代表」と言っても過言ではないほど

 

自己肯定感ゼロ笑い泣き

極度のあがり症に悩んだ学生時代を送りました。
 

それでも、現在は

自分の好きなことを仕事にし

理想の生活を送れるようになったのは

私の概念が変わった出来事があったからなのです。

これは、大東めぐみさんという経営者の方の

マインド講座を受講した時のこと。

 

「めぐみさん、行動が人生を変えるのはわかっています。

でも、自信が無くて動けないんです」

 

という私の発言に対して

 

「それは順番が違うからや!」

 

???

 

未来を変える為に大切な順番とは

【Be→Do→Have】やで--!!


Be→在り方(価値観)

 まずはどんな自分で在りたいのか
 自分が物事を判断している価値観が大切。

 ここには人の意見や評価は関係ない。

 自分の大切にしたい事

 大切にしたい感情を、自分がわかっていること。

 

Do→行動

 その在り方に沿った行動をする。

 他の誰かの為ではなく

 自分を大切にするための行動。

 ただそれだけ。

 

Have→自信を持つ

 その自分を大切にした行動が
 自分への信頼となり自信になる。

 他の誰かと比較したり、評価は関係ない。

 

この順番を繰り返すことで、

自然と結果や評価は後からやってくるドキドキ

 

 

人からの評価や、過去の失敗に捉われて

行動出来ずにいた私が

この概念を教えて頂いたことで

たくさんの挑戦が出来るようになりました。

 

そこには

「私を諦めない自分でいる」

という在り方の設定をしたから。

 

成長する、夢を持つ、チャレンジする

ということにときめきを感じる私の価値観を

ちゃんと自分で大切にしてあげる行動をしてあげれるようになりました。
すると、自然と自信を持つことができ、
望む生活までも手に出来たという事なのです。

 

あなたの在りたい姿(Be)は何ですか?

 

あなたがあなたの主人公になる為のヒントを
こちらのグループで

毎週水曜日9時30分~配信しています。

 

是非、コメントでご参加下さいね♪

 

無料Facebookグループ SUCCESS STORIES