ご訪問ありがとうございますニコニコ

心の声を磨き、夢を叶える人を応援する
魅力開花ボイストレーナー
小山麻里です音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山麻里主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty

 

あなたの第一印象は、

いかがですか?

 

・まあまあ良いかな

・最初怖そうに思われる

・仲良くなるとギャップがあると言われる

・自己表現がうまくできない

 

私のレッスンに来る方には

このような最初のコミュニケーションに

悩みを持つ方が多くいます。

 

人の第一印象は、

 

見た目5割、声4割、言葉1割!!!

 

という有名なメラビアンの法則がありますね。

 

つまり、あなたがどんな内容を話しているのかよりも

あなたがどんな表情で、どんな服装で、どんな声で話しているのか

 

ここであなたの印象は決められてしまいます。

コミュニケーションが苦手な方は

「面白い話は出来ないしな・・・」

「頭が悪く思われそうだな・・・」

「語彙力がないしな・・・」

 

と話の内容ばかりを心配してしまいがちですが

実はもっと前の段階で

「あなたの話を聞きたい!」

「あなたはどんな人なの?」

 

と興味を持ってもらえる、

良い第一印象が大切なのです!!

 

 

そこで、私が今日LIVE配信でシェアしたのは

私が、舞台俳優時代に恩師から教えて頂いた

 

「声から作る役作り」についてです。

 

前回、声は履歴書という話をしましたが

声の中には

・身長や骨格

・出身地

・性格

・心理状態

・健康状態

 

などの情報が含まれていて

私たちは、これを無意識の相手の声から察知しています。

 

たとえだ、電話口の彼の第一声で

「何かいいことあったのかな?」

 

と思うことはありませんか?

 

 

「ありがとう」

 

という言葉一つでも、

声の高さやスピードによって

相手へ伝わる意味が大きく変わってきます。

 

このように、声によって相手に与える印象を

「声のマトリクス」という図にしてお伝えしました。

是非あなたの声が、

相手にどのような情報を与えているのか

こちらから確認してみてくださいね。


そして、

あなたが誰にどんな情報を与えたいのか

TPOに合わせて

声をコントロールしていきましょう!

 

また、LIVE配信を見てくださった方には

あなたの声や話し方のお悩みをお伺いする

「ボイスカウンセリング」を

プレゼントします♪

 

公式LINEに、ライブ中にお伝えしたキーワードを送って下さいね♡

無料Facebookグループ SUCCESS STORIES

 

公式LINEはこちら♪
プレゼントを受け取ってください。

あなたが自分を好きになり

あなたの声で

あなたの想いを届ける為の

 

お手伝いをしていますラブラブ

 

 

魅力開花ボイストレーナー

小山麻里