ご訪問ありがとうございますニコニコ

心の声を磨き、夢を叶える人を応援する
魅力開花ボイストレーナー
小山麻里です音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山麻里主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty

 

 

【同じことを言っているのに、なぜ結果が違うの?】

 

ブログやメルマガなど、文章でお客様の心を掴む時代から

動画や音声メディアの急速な発達により

ビジネスの成功にはコミュニケーションスキルが必須の時代になりましたね。

 

昨年のビジネス書ランキングにも

「話し方」に関する本が何冊もランクインしています。

 

伝えたいことが伝わらない。

なぜか相手の反応が悪い。

 

この時多くの人は、

 

「言葉の選び方が悪かったかな?話の構成が悪かったかな?」

 

と話の内容ばかりを改善しようとしてしまいますが

実はその原因が「声」という音そのものに隠れているとしたら・・・?

 

昨年から始めた

ビジネスパーソンのボイストレーニング。

この実例を踏まえて

私たちが何気なく使っている自分の声の力について

LIVE配信を行いました。



 

そう。たかが声、されど声。

その声の力を毎日感じています。

 

例)中学校の先生Aさん

 

教育に対して素晴らしい熱意を持って選んだ仕事だったけれど

いざ授業が始まると

 

・生徒たちが聞いてくれない

・居眠りばかりされる

・「先生~聞こえません」と何度も言われる

・コソコソ笑われる

・授業が怖くなる

 

こんなお悩みを持ったAさんえーん

 

「大丈夫!夢を諦めないで!!」

 

私が最初に伝えた事。

 

そこからAさんには

ご自身の声としっかり向き合っていただきました。

 

そしてたったの1ヶ月で

こんな感想をいただきました。

 

「声が変わっただけで、周りの評価がこんなに変わるなんて驚いています。

 自信を持って生徒に伝えることで、生徒との信頼関係も築けるようになりました。」

 

 

声が変わると、人生が変わる

 

本当にそう確信しています。

 

自信がない。

伝えたいことが伝えられない。

自分が好きじゃない。

 

そんな方は、是非こちらのグループに参加してください。

 

「人生の主人公になる為の無料Facebookグループ」