ご訪問ありがとうございますニコニコ

心の声を磨き、夢を叶える人を応援する
魅力開花ボイストレーナー
小山麻里です音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山麻里主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty

 

今のあなた、幸福度何%?

今朝のLIVE配信では
この質問に対して
様々な回答をいただきました♪

 

 

 

2021年度

世界幸福度ランキングで56位の日本。

これは先進国の中では最下位。

 

この調査項目の中で

・人生を選択する自由さ

・寛容さ(人との繋がり)

 

この2つが極端に数値が低いそうです。

 

特には、

子供を育てながら仕事をしている女性の

幸福度が低いガーン

 

確かに、

子どもが出来ると

食べるもの出かける場所

着る洋服ですら

子どもに合わせた選択になります。

 

そして、自分の時間が極端に減る為に

人との深いつながりが薄れてしまう不安を

第一子が生まれたばかりのころの私も

良く感じていました。

 

自分で選んだ道なのに・・・。

幸せな家族の風景を想像していたはずなのに・・・。

 

孤独と空しさで

とほおに暮れた夜もありました。

 

でもあの時に

「もっと幸せになりたい」

「私の人生を満喫したい!」

 

そう強く願って、動き出したから

今があります。

 

その方法を、今日はシェアさせてもらいました。

 

みなさんの幸せの循環

素敵だったな~照れラブラブ

 

 

そして、毎日頑張る女性たちに

どうしてもこの曲を聞いてほしい!と思い

紹介させてもらいました。

 

私の大好きなこの曲

Alicia Keys - Superwoman

 

 

 

私たちはスーパーウーマン。

世界を救うヒーローなの。

女性の底力を見せるときよ!

 

あなたのFight Songは何ですか?

是非コメントで教えてください♪

 

-------------------------☆

あなたが人生の主人公!

一人一人がサクセスストーリを描くグループ。
極度のあがり症を克服し
自己愛と自信を味方につけた私の

すべての学びをシェアしています。

 

一度きりの人生を楽しみたい方は

どなたでも参加できます♪

無料Facebookグループはこちら↓

SUCCESS STORISE