ご訪問ありがとうございますニコニコ

心の声を磨き、夢を叶える人を応援する
魅力開花ボイストレーナー
小山麻里です音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山麻里主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty

 

私の人生の中で、
「自信」という言葉は

一つのテーマになっています。

 

だってね、

自信があれば・・・

・不安や恐怖がなくなる
・軽やかに挑戦することが出来る

・人と上手にコミュニケーションが出来る

・自分をもっとアピールできる

・夢を叶えることが出来る

 

そう思っていたんです。


私は極度のあがり症だったころ
師匠や周りの仲間に

「もっと自信を持ちなよ!」

と散々言われました。

 

でもね

「自信があればうまくいくことはわかっている。

 でもその自信はどうしたら持てるんだよー!!」

 

といつも思っていました。

 

でもね、今そんな過去の自分に伝えたい。

 

 

自信がないから行動できない←バツレッド

 

行動しないから自信がない ←笑い泣きこっちだった!!

 

 

 

つまり、

自信を持つためのたった一つの方法は

下矢印

行動すること!!!

 

 

順番が逆だったのですね。

 

自信が持てたら

チャレンジしようと思っていても

その自信はいつになっても

自分のもとにやってきてくれない。

 

だからこそ、

自信を持ちたいなら、

行動してみるしかないんですね。

 

これは、

私の尊敬する経営者の方が教えてくださった

こちらの本に詳しく書いてありました。

 

 

 

 

でもね、

やっぱり行動するのは不安

やっぱりチャレンジは怖い

 

そう思いますよね。

 

そんな時に必要なことは、

 

自分を信じること(自信)ではなく

自分を許すこと(自己受容)ということも

書かれていました。

 

恐れや不安を抱いている自分の感情を

俯瞰する。

そんな自分を認めること。

 

これを読んで、

正に私が体験した

極度のあがり症が克服した方法

そのものだったのです!!

 

この内容については、

新しく始めたFacebookグループで

LIVE配信をしました!

初回の配信では、

私が今まで挫折をどう乗り越えてきたのか

→「自信が無くても行動し続けることが出来た理由」についてお話しています。
 

是非こちらからご覧ください♪
無料Facebookグループ

人生の主人公になろう!SUCCESS STORIES
 

◆自信が無くてチャレンジできない

◆他人の目が気になる

◆自分のしたい事がわからない

◆評価されないと不安になる

◆子育てや環境のせいにしてしまう

◆ノウハウを学んでも行動が続かない

◆いつも途中で挫折してしまう

 

 

↑こんな方が

 

☆自分らしさを知る

☆自分の活かし方がわかる

☆自己愛で自分を満たす

☆チャレンジする行動力を身に付ける

☆挫折をチャンスに変えるエネルギーを持つ

 

こうなる為に、仲間と一緒に上昇していこう!

というグループです♪

ボイストレーナーとして

たくさんのパフォーマーを見てきた経験を

惜しみなくシェアしていきます。

お気軽にご参加下さい照れ

 

コメントやシェア

とても嬉しいです♪