ご訪問ありがとうございますニコニコ

音楽で「生きる力を育み」豊かに生きる人を増やす
ボイストレーナー・リトミック講師の
小山まりです音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山まり主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty

 

オンラインで繋がった、親子の笑顔☆

 

追加開催は4月3日(土)に決まりました!

先日開催した【ベビトレヨガ×リトミック】に

全国各地からご参加いただきました。

 

 

ベビトレヨガインストラクターの 黒瀬 ちえ先生と、

 

「外出自粛中の親子が、笑顔になるようなことをしたい!」

 

と意気投合して始まったこの企画。

 

オンラインでも、

ヨガの動きが見えやすいように

リトミックの音楽がクリアに聞こえるように

打ち合わせを重ねながら

私たち自身が

リアルレッスンでは経験したことがない学びを

たくさんさせて頂きました。

 

正直、オンラインでのグループレッスンは

不安なことがたくさんありました。


・子供たちが画面越しにも興味を抱いてくれるかな?

・満足いくサービスは提供できるかな?

・途中で電波状況が悪くならないかな?

・オンライン決算のシステムは大丈夫かな?

 

でも、その不安を解決するために

いろいろなことを調べたり、

知り合いに助けてもらいながら

どうにか当日を迎えることが出来ました。

 

それもすべて、

開催したい強い思いがあったから。

 

緊急事態宣言の発令により

外出が難しく、家の中で過ごす親子の時間。

 

毎日同じことの繰り返しで、

気がづいたら、イライラしたり、無気力になったり、

感情を子供にぶつけてしまったり。

 

これは、転勤族の私が、知り合いがいない土地で経験した

初めての子育てと全く同じ状況だったのです。

 

孤独で、息子に笑顔を返す必要すら

忘れかけたことがありました。

 

あの時、今回一緒に企画してくれたちえ先生の様に

 

「子育ては一人でするものじゃないよ!」

と言ってくれる人がいたら

どんなに救われたか。

 

私はあの経験があるからこそ、

「私の人生を作った音楽で、人を救いたい!」と

心から思うのです。

 

◆参加者さまのご感想◆

・オンライン講座だったので、子供が騒ぎまくっていても参加ができたのでよかったです。

 

・子供と遊ぶのもマンネリ化していて、お家遊びを楽しく過ごしたいなと思ったから参加しました

 

・YouTubeでもたくさんリトミックやヨガの情報がありますか、やはり自分に知識がない中で自分で調べてやってみても中途半端になったり、飽きてしまったりすることが多かったのですが、リアルタイムで知識を得ながらレッスンを受けられることは親にとってすごく意味があり楽しみながら子供と参加できるメリットがあると感じました。

 

・改めて、子供と触れ合う事の楽しさ、良さを感じられました!自分の中で感じていた不安とかが晴れて、スッキリした気持ちになれました。

 

ご感想ありがとうございます♡

 

ヨガ教室や、音楽教室が近くにない地域のママとお子様にまで

この笑顔の輪が広がりますように♪

ご要望いただき、次回の開催は

働くママとパパも一緒にご参加いただける

4月3日(土)です♪左矢印残席わずかです♪

 

お申し込みはこちら音符

終了いたしました。ご参加ありがとうございました。