ご訪問ありがとうございますニコニコ

自分らしく夢を叶える人を応援する
ボイストレーナー・メンタルコーチの
小山まりです音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山まり主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty

 

自分を変える近道

 

それは

 

環境を変えること!!!

 

2020年、私は自分の枠を超えたくて

今まで参加しなかったような

コミュニティーに参加しています。

 

「環境を変える」と言っても

学校や職場を変えたり

家族関係を変えるのって

そう簡単には出来ませんよね。

 

でも今は「オンライン」という画期的なテクノロジーのおかげで

あっという間に自分の見える世界は変えられる!

そう実感していますキラキラ

 

今朝のレッスンで

「先生、今日クマがすごいねあせる

と生徒さんに突っ込まれたのは

 

 

昨夜も、

自分の当たり前をぶち壊してくれる人たちとのお話に

胸がいっぱいになり

深夜2時まで寝れなかったから笑い泣きラブラブ

 

 

 

私が参加したのは

 

「年齢も、住む場所も、職業も、アイデンティティも違う人達と

同じテーマに沿って話し合うガイドゲーム」

 

それぞれのバックグラウンドが違うからこそ起きる

化学反応のような意見交換が

まるでドキュメンタリー映画を観ているかのようで

ものすごい刺激的なのです。

 

そして

なんでこんなに楽しかったのかと振り返ると

ご一緒してくださった方が

本当に素敵な人しかいなくて

本当に美しい「変人」だったから照れラブラブ

 

☆言語化の変人

☆教育の変人

☆感性の変人

☆お片付けの変人

☆感情の変人

 

そのオタクさが正に「その人らしさ」なんだなと気づいたのと同時に

私たち大人は

日本の教育や文化的背景によって

この「人との違い」を出すことを恐れて

「自分らしさ」を見失ってしまってるのかな?

とも思いました。

 

本当は隠せずに、溢れ出てしまっているのに。

 

 

こんな素敵なグラレコが書けちゃうなんて
素敵すぎる変人ですよね!
 
 

そんな方たちの話を聞いた後

「自分の変なところはどこだろう?」

と探してみましたが

自分のことは自分が一番わからない!と思い

 

夫に

「私の変なところってどこ?」

 

と聞くと

 

「え?どういうこと?」

 

と言われたので

 

「あなたは、

 歴史小説書いたり、革職人したり、ドラム叩いたり

 変なところがいっぱいあるから、うらやましい!」

 

と言ったら

 

「そんな変人と結婚したところが一番変なんじゃない?」

「それに、ミュージカルとかやってた人に今まで出会ったことないけど」

 

と。

 

私の生きてきたストーリーそれだけで変人になれるのかーポーンキラキラ

 

「自分らしさ研究室」のリーダー

川原卓巳さんの著書「Be Yourself」

で書かれていた

 

あなたの魅力は「外」ではなく「内」にある

 

という言葉の本質が見えた

そんな時間となりました。

 

もっともっと自分の変人さと向き合って

その自分らしさをオープンにしていくこと。

 

そして、その自分らしさを出しても

一緒にいてくれる仲間と

ワクワクするようなことに

たくさん挑戦していくことが

 

今年の目標です♪

 

ファシリテーターの池ちゃんはじめ

ご一緒にして下さった皆様

素敵な時間をありがとうございましたピンクハート

 

 

 

ボイストレーナーとして500人以上の声を聞き

役者や歌手を目指す方のオーデション対策をしてきた経験から

オンラインでの、声と魅せ方による第一印象診断

をしています♪

 

自分はどう見られているんだろうと不安な方

第一印象を良くしたい方

オンラインでの話し方に自信がない方

これから発信をしていきたいと考えている方

自分の強みを知りたい方

こんな方にオススメですキラキラ

 

 

「声×強み」で説得力を上げる印象診断
音譜詳しくはこちら→音譜