自分らしく夢を叶える人を応援する
ボイストレーナー・メンタルコーチの
小山まりです音譜
初めましての方はこちら≫≫≫ 自己紹介♪
オンラインレッスン開催中♪
小山まり主宰【音楽教室Litty】のHPはこちら≫≫≫Vocal School Litty

 

あなたの2020年はどんな年でしたか?

こんにちは。

ボイストレーナー・メンタルコーチの小山まりです。

 

昨日、私が参加させていただいているオンラインサロン

エネラボ(大東めぐみさん主宰の最高なサロン)

で、2020年の振り返りをしました。

 

目指してないものが手に入るわけがない

 

人は思い描いた通りの人生を生きる

と言われるように、

 

今の現実がたとえそうでなくても

まず自分が夢や目標を思い描くことでしか

叶えることはできません。

 

そして、この振り返りをする理由も

 

自分がどうしていきたいのかを明確にして

 

「2021年を最高の一年にする為のビジョンを作る」

 

為にするのです!!!

 

 

ということで、

今日はこのブログで

公開振り返りをさせて頂きます♪

デレデレ一人でやれ?

 

いやいや、

 

私の2020年の変化をシェアすることで

少しでもあなたが行動する勇気を持てたら!

 

という愛の気持ちで公開しますドキドキ

 

 

それでは、項目ごとに振り返っていきたいと思います!!

 

仕事

 

2020年は何といっても

自分の「仕事」に対して大きなチャレンジをした1年でした!

 

1月 夫の転勤が決まる

   引っ越し先の保活開始

   

ここで私の一年が始まりました。

 

出産を理由に音楽教室を退職し

扶養内で働くというスタイルを続けて4年。

 

もっと働きたい!

自立したい!

ただのママで終わりたくない!

 

という思いでいた私は

 

転勤がなければ

長男が通っている幼稚園に

4月から次男も未就園児クラスに入れようと考えていました。

 

しかしそれが叶わなくなり

引っ越し先での急な保活が始まります。

 

幼稚園や保育園は

前年の10月や12月に

一次願書の提出が終わっている為

人気の園は空いていない!

 

それでも、

妥協した園に通わせたくなかった私は

一人で関東から九州に飛び

徒歩で何園も見学に行きました。

 

そして、入学させたい!と思う園に出会い

園長先生に直接懇願しました。

 

この園の○○な所に感動しました!

そして我が子はには

まさに今

この園が必要です!!!

 

と、厚が強めな母親として

ご迷惑だったかもしれませんが

無事に入学キャンセル枠で

入学することが確定しました。

 

2月 夫の転勤で福岡へ引っ越し

   開業届の提出

 

引っ越し後すぐに税務署に行きました。

 

今まで開業届を出さなかった理由

①子供が小さいうちは、自分が育てたい

  →共働き家庭で育った私は、「学校から帰るとお母さんが家にいる家庭」に憧れがありました。

   せめて小学生になるまでは、保育園ではなく幼稚園に通わせよう。そう思っていました。

 

②いつ転勤になるかわからない為、企業に勤めたら迷惑をかける

  →これを理由に、知り合いの会社のライターの仕事や、近所の子供にピアノや歌を教えるというように、

   小さく小さく仕事をするように心がけていました。

 

 

なぜ今年開業届を出したか

2019年 大東めぐみさんに会いに行ってしまったから!!

 

2019年10月26日

兼ねてから憧れていためぐみさんの

1Dayセミナーに初めて参加したのです。

 

その時のめぐみさんが力強く言っていた

「世界で一番大事なのは自分の感情」

という言葉をきっかけに

自分の本当に歩みたい人生って何だろう?

 

と考えるようになりました。

 

すると、

転勤族子供が小さい

ということを理由にして

本当は

挑戦して失敗することが怖い

と思っている自分がいることに

気がつきました。

 

そして、その後は

めぐみさんに教えて頂いた方法で

自分に挑戦する許可を与えたのです!えーんラブラブ

 

 

3月 コロナによる外出規制発令!!

 

子供たちの入園と共に

仕事を始めようと思っていた私は

 

あれ?

保育園が始まらない。

夫も在宅勤務。

 

全く一人の時間が

無いじゃないか-----笑い泣き!!!

 

となります。

 

それでも開業届を出した手前

どうにかビジネスを始めなくては!

と焦っていた私は

自分のホームぺージ制作を始めます。

 

「若い子がやるもの」

と変な理由を付けて

手を付けていなかったSNSの

各アカウントを取得して

おぼつかないながらに発信を始め

 

今どきの流行りに乗りたくて

画像や動画制作を

たくさん学び始めました。

 

そこで起こったのが

夫との大衝突タラー

 

それまで専業主婦だった私が

家にいるにも関わらず

自分の時間が欲しいと言って

パソコンをいじっている。

 

この状況が、

夫には理解できなかったようで、

 

「在宅勤務だからって

俺の仕事を馬鹿にしてるのか!

誰のおかげで××××だ!!!」

 

とどこかで聞いたことあるセリフを

まんまと言われ撃沈チーン

 

思い出すだけで今でも泣きそうになりますが、

夫の価値観と自分の価値観の違いに騒然としてしまい

 

このままでは、

自分のビジネスどころか

この結婚生活を続けていくことすら

無理かもしれない

 

と思い

 

またもや、

大東大先生に助けを求めることにしましたラブラブ

 

そして、

エネルギーアップ実践&講師養成講座

でマインド面を学ばしてもらうことによって

 

びっくりするほど

私の周りの世界は変わっていきましたキラキラ

険悪な夫婦関係右矢印ラブラブ

疲れ切った子育て右矢印愛しくてたまらない

仕事右矢印自分の人生のビジョンが明確になり、出会いたいお客様に出会えるようになった!!!

 

長くなってしまったので、

夫婦関係と子育て

コロナ中の美容や健康については

また詳しく書きますね!

 

仕事については

自分の過去や

現在の感情に真剣に向き合ったからこそ

これからどんな仕事をして

どんな人生にしていきたいのかがわかるようになり

 

行動する動機が出来たことで

 

挑戦する事が怖くなくなったのですラブラブラブ

 

結果、音楽教室のホームページは

自分のビジョンが明確になる前に作ってしまったので

一から作り直すという遠回りをしてしまいましたが・・・あせる

 

それでも現在、

私の歩んできた人生を通して伝えたいこと

救いたい人たち

叶えたい夢がわかったことで

 

少しづつではありますが

 

理想の形で(時間や人)

仕事をすることが出来るようになりました。

 

 

来年は、この自分の想いを

もっとたくさんの人に届ける為の

発信をたくさんしていこうと思います。

 

 

 

ということで、私にとって激動の2020年。

これだけの気づきを与えてくれたコロナ様に

ある意味感謝しています。

 

 

 

もしも、あなたが

自分の人生、これでいいのかな?

夢や目標が欲しいな

自分らしさって何だろう?

家族関係を良くしたいな

 

こんな思いを持っていたら

是非めぐみさんの声を聞いてみてください!

(大東めぐみさんの音声メディアVoicyはこちら→)

きっと、あなたにも変わる勇気をくれるはず!

 

 

 

 

ボイストレーナーとして500人以上の声を聞き

役者や歌手を目指す方のオーデション対策をしてきた経験から

あなたらしい強みを見つけ、声と魅せ方による第一印象で夢を叶えるあなたを作る

ボイスコーチングセッションを開催します♪

 

自分を変えたいけど自信がない

自分らしく生きていきたい

夢を叶える勇気が欲しい!

こんな方に絶対おすすめキラキラ

強み×魅せ方で夢を叶えるボイスコーチングセッション
音譜詳しくはこちら→音譜

 

ただいま、

公式LINEよりセッションのお申し込みをして下さった方には

特別割引でご案内しています。

お友達登録をして、「セッション希望」トメッセージをお願いしますドキドキ