*めっちゃ穴開いとるね | のんびり進もう

のんびり進もう

2014年2月産まれと2016年1月産まれの兄弟の母しています。毎日大げんかする兄弟達の育児に奮闘中です。
2023年9月産まれの保護猫もいます。

おはようございますニヤリ

 

題名は、

夫に言われた言葉

 

ご飯が終わって、

子供たちは録画に夢中

夫と私は、隣り合って、晩酌中

(我が家では、一緒に晩酌するのが日課)

 

私の耳をじーっと見ていた夫

 

「めっちゃ穴開いとるね」とポツリ

 

いつも右側に座っているからあんまり気にならなかったんだろうね

右は1つ

 

たまたま左側に座ってたから・・・

左は3つ

 

左右差の大きい私のピアスホール

 

最初は、高校生の時

両耳に1つずつ

ピアスを開けたいって思ってから、

なぜかばあちゃんとかじいちゃんに許可もらって

父さんと母さんもOK

みんな難色を表してきたけどw

「親からもらった体に穴開けるなんて」ってw

 

みんな言うよね

 

でも。おしゃれしたいし、ピアスが可愛いって思ってたんだもん爆  笑

 

まぁ1つずつ開けたら、

後は何個開けても一緒だよね

この時は、父のいとこに開けてもらったスター

 

そこから自分で開けて行って、

だんだんと1つずつ増えていったw

 

最後は、軟骨

 

ここだけは、開けてみたかった

怖いもの見たさに

 

軟骨と言っても骨

 

どうなるんだろう・・・

 

結果は、耳たぶと同じだったけれど

 

計4つ開けて

終了

 

なんたって、服着るのも痛いし、寝返りできないし、

お風呂で髪の毛洗うのも髪の毛がファーストピアスに引っかかったら激痛

 

毎日消毒するのも面倒

 

開けてしまったらやるしかない、痛みに耐えるしかないって思うけど

 

37歳もうそんな元気ございませんゲロー

 

もっと若い時にあと3つくらい開けとけばよかったって今更後悔

可愛いピアスいっぱいあるけど、

穴が足りなくてつけられない

 

夫は

「たくさん開いとる」っていうけれど、

本当は足りてないんだよ~~~