*熱中症 | のんびり進もう

のんびり進もう

2014年2月産まれと2016年1月産まれの兄弟の母しています。毎日大げんかする兄弟達の育児に奮闘中です。
2023年9月産まれの保護猫もいます。

おはようございます☀

 

暑くなってきましたね

 

自分の水分補給も気をつけていますが、

子供たちの水分補給も気をつけているつもりだった私です

 

昨日、16時過ぎ、

気分悪いなと思い……

自分の水分補給をしました

 

次男は、15時に学校から帰ってきて、

ジュースを250ml飲んでたし、

普段「喉乾いた」って言うし、2階で

扇風機もかかってるし大丈夫かなって思ってました

 

17時頃……

次男が

ふらふらと2階から降りてきて😵

トイレに行って、

普段はお兄ちゃんの習い事のお迎えにも行かないのに……

付いてきました

 

???

 

まぁ行くって言うし、

連れてでましたが……

 

正解でした🙆‍♀️

 

車に乗って1分後

 

ゴホゴホ、おえ…

振り向いたら、顔面蒼白‼️

 

え!?

大丈夫‼️

 

気持ち悪い……

おえ🤮

 

吐きこそしないけれど、

気分不良なのは間違いない

触ってみたら、

熱は無い

発汗も多少あるものの……元気がない

これはおかしい💦

まさか熱中症😱

 

戻るか!?

 

いや……このまま迎えに行かないと長男は歩いて帰って来れる距離では無い

頼れる母は仕事でいない

 

迎えに行ったら、ドラッグストアがあるから、すぐ経口補水液だ!

 

財布は持ってなかったけど、

駐車場代として置いてあるお金はあったので

それを緊急で使用‼️

 

長男を迎えに行って、

車で次男を見てもらってて……私は急いでドラッグストア‼️

 

長男は、怖かっただろう……

次男が気を失わないように一生懸命話しかけてくれていました

 

おかげでか次男は、

何とか正気を保ってくれてて

経口補水液が間に合ったのか……

血色も戻り、

1時間程度したら通常通りの元気さに(💪・▷・)

病院か!?って思ったけど元気だな

 

あなた、今フラフラでしたけど……

元気になりましたねw

 

経口補水液に助けられたのと、

気がつくのが早かったの🤣

次男がお迎えについてきた

偶然が重なって何とか無事でした

 

室内にいても熱中症にはなります

まだ暑い時期が始まったばかり……

くれぐれもご注意を

 

我が家は経口補水液を車に乗る時と家には常備することにしました

 

水分補給は、しっかり‼️これ鉄則にします

危うく、次男が大変なことになるとこでした😰