季節のパスタ。 | ゆるゆる息子との毎日。(2022年中学受験)

ゆるゆる息子との毎日。(2022年中学受験)

一人息子あっという間に小学生。
息子とのあれやこれやをつづります。。たぶん。

オットが派遣に変わる関係で
私の去年の非課税証明書がいることになり…
一緒に三茶の出張所に取りに行ってきました

それはすぐにすんだので
オットと別れて帰る方向のホームに降りたら電車があせる

慌てて飛び乗ったら…


急行だった

そのまま二子玉川に来てしまったので
ついでに高島屋に来てます(笑)


で…
久々のアフタヌーンティーになんぞ…
ゆるゆるワガママ日和。-201001211155000.jpg

季節のパスタ…鱈とじゃがいものクリームボロネーゼだったかな?

カロリー高いだろうなぁ



ひとりだったので大きなテーブルに座ったんだけど
結構周りが面白くて


横は年配の女性ひとり
斜め前はまだ首の座ってないベビちゃん連れのママひとり
前は4歳くらいの女の子連れのママ達…

そこに妊婦のワタシ


なんか順を追ってるみたいで(笑)

ベビちゃんがね
ベビーカーの中でスゴい愚図ってて
ママさん困ってたんだけど…


すみません…

まだベビはお腹の中なんですけど…

一言言いたかった…


「ベビちゃんきっと暑いんですよー」って
ママはかなりの薄着なのに
ベビちゃんは外と同じように分厚いおくるみに包まれて
顔が真っ赤なんだもの

抱き上げたらとたんに泣き止むしね

ベビちゃんて大人より体温高いからしんどかったんだろうなぁ…


ベビーカーに戻されて又包まれたらすぐに泣きだしたし



まぁ…
うちのベビは暑かったら足で蹴りあげそうだけどー


因みにベビ夫…私が食べ終わったら急に暴れだした…



今から地下にでも行ってこようかなぁ…