皆様、本日もありがとうございます。ウチのアメリカ人オットが1ヶ月前買い込んだ4分の1頭の牛肉を毎日食べています。日本人の私はもう、飽き飽き、自分ではほんの少ししか食べません。最近、奨学金を失った次男の学費を支払う必要もあり、オットは外食をしなくなりました。それはいいですが、毎日3食作るのは大変です。外出の際は、手弁当。周囲のアメリカ人は3食どころか、数日に一度しか料理はしないようです。

 

下の写真は牛肉のステーキサンドイッチ。

パンをトーストしバターを塗り、チーズと肉を乗せて電子レンジで30秒。

下はミートローフ。

野菜が足りないので、ブロッコリーを電子レンジで加熱して、醤油麹をかけました。

下の脂肪はカットしていますが、手にベタベタくっつくし、なんか、見るのも嫌です。

焼きたての巨大肉です。オットが自分で焼きますが、後片付けに30分以上かかります。(もちろん、私の役目ですよ)不安不安

私の最初の結婚相手は日本人で、彼の実家は島根県は松江の神社を営む、由緒正しい家系でした。結婚はもちろん、神前結婚。結婚式の半年後、アメリカで日本人オットは交通事故を起こし、私は手術5回、現地の駐在員社会で、教授の奥様や義母からイジメに会いました。(普段は口出し出来ませんが、交通事故、意識不明の非常事態だと、イジメ、介入される機会が満載)慰謝料と事故の保険金でスタンフォード大学の大学院に入学し、アメリカ人オットと出会いました。「神前結婚、それが何か?」と、身構えてしまう、還暦超えです

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

あなたが守り抜きたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう