皆様、本日もありがとうございます。子育てはとっくに終了し、自分の老後が心配な還暦超えです。先日行ったアメリカ空軍のショーで、大人気のベビーカーを見て、余りにも進化していることに感動し、こっそり写真を撮りました。

 

このタイプのベビーカーをを使っている人を、1日に5、6人見ました。同時に2人以上を運べます。両側にバッグが付いていて飲み物、オムツ、傘、親が座る補助椅子も運べます。屋根が付いているから子供の日焼け対策も万全。中心に仕切りがあって、コップや食べ物を置けます。折りたたみ式で、とても軽そうです。子供達は中で楽しそうに遊んでいました。

 

いやあ、自分が子育てをしていた20年以上前は、こんなベビーカーはなかった。昭和生まれの私は未だに「乳母車」と言いそうになります。英語ではベビーカーと言わずに、ストローラーと皆さんおっしゃいます。

 

調べたらこのタイプは、ワゴンストローラーと行って、幼児用、少し成長した子供と荷物を運ぶそうです。値段は大体3万円強でした。

空軍ショーでは飛行機がこんなに近くまでやって来ます。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

休みの日の些細な楽しみ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する