皆様、本日も見ていただきありがとうございます。

 

昨日は上から下まで亡くなった長男の服を着て、空軍の航空ショーを見に行って来ました。ショーの目玉は後半の、6編隊ブルーエンジェルスですが、前座はパールハーバーを爆撃した日本の零戦です。

もちろん、撃ち落とされませんよ、空軍の持ち物ですから。でも、黒雲が噴き出て不穏な空気でした。黒雲は絶対演出だと思う。

隣に座っていた日本人家族は、零戦だけ見て、お帰りになりました。

去年も行きましたが、今年は気温が高く、摂氏35度。余りの暑さで楽しめませんでした。駐車場、と会場を往復しただけで、5キロ以上歩きました。座るところがないので、椅子と傘を持参です。黒雲が出たのは零戦の飛んだ時だけだったなあ。

亡くなった長男の誕生日は夏なので、空軍のエアショーが我が家の慰霊の日です。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう