皆様 昨日はまさかのアメトピ掲載、ありがとうございます。61歳が居職で日当400ドル、まあ素敵、と浮かれていました。

 

大事件ピリピリ6万円は支払われないかも。滝汗滝汗

 

今回私が仕事をした弁護士、損害を受けた日本企業、賠償金を出し渋るアメリカの会社、

仲介人 (和解交渉をする弁護士) は、全て真っ当な人達、団体です。

 

ウチのアメリカ人オットが調べたら、通訳を手配するエージェントが、怪しいガーンはてなマーク

 

「なんで引き受ける前にサーチしないんだ? 通訳料未払い、って言うレビューが続々だぞ」

 

悲観主義者のオットは私を怒鳴ります。ガーンチーン

 

「数年前に仕事した時は払ってもらった。和解調停の次は裁判だから、裁判所が関わっているし」

 

私はうろたえながらも、楽観的です。

 

「このケースは、まだまだ続くんだ。日本人クライアントは私に好意的だったよ。和解で決着しなかったから、今後裁判の通訳が必要になるし」

 

ここで登場する、まさかの大谷選手通訳。

 

「ミスターオータニの通訳と同じ。通訳なんて、いくらでも代わりがいるんだよ」泣き笑い泣き笑い

 

まあ、いいや。パソコンの前に8時間座って、時々通訳しただけだし。座り仕事で交通費もガソリン代も払ってない。

 

それに、アメトピにも掲載されたし。飛び出すハートハート

 

全然良くねーよ。悲しい悲しい

 

私の取り立て戦略。

 

仕事中、zoom の部屋が数回代わりました。弁護士だけの部屋、原告と私、仲介人 (調停弁護士) の部屋。数回変わったzoom IDとパスワードを貰うため、

私は担当弁護士とメールアドレスを交換しています。

 

この仕事で、成功報酬8000万円を引っ張ろうとする弁護士は、スムーズにケースを進めたいはず。

 

「払ってくれないなら、弁護士に連絡しようかなあ。このケースは和解が成立しなかったから、長い、長い裁判になるんですよ。お宅のエージェント、まだまだ仕事を引っ張れますよ」

 

このメッセージを、微妙なプレッシャーでエージェントに伝えて、支払い交渉をしようと思います。今後の展開もお知らせします。ぼったくりに遭いそうな、おバカな61歳を応援してくださいね。ガーンガーン

 

読んでいただきありがとうございます。