父さんの寝室DIY | Journey Together ~多系統萎縮症の父と家族と○○と~

Journey Together ~多系統萎縮症の父と家族と○○と~

2015年5月、父が多系統萎縮症と診断されました(発病はおそらく2008年頃)。難病を抱えることになった父と家族の介護の日々を綴ります。

父の寝室の問題点。
それは壁紙の汚れでした。


修理、修繕、リフォームを繰り返してきた
築20年の我が家ですが、
父の寝室は手付かずで、
壁紙はすっかり薄汚れ、
壁を見るたびに
ゲンナリしていた私です。


壁のクロスを張り替えるしかない
と思っていましたが
(業者に頼むと10万ほどかかるらしい)

妹夫婦が
「ペイントする方法がある!」
と教えてくれて
(妹たちも自宅壁紙をペイント済み)、
本日、父の部屋の壁を
1面だけですが
ペイントしてくれたのです笑い泣き
(残り3面は私と夫で後日行う予定)



とっても
綺麗に仕上がりましたラブ



クロスを張り替えるよりずっと安上がりです。
(六畳の部屋なら5000円位でできる)



こんな方法があるのですね。



大変満足です💕








なんの予告もなく
いきなり現れた妹夫婦。
チャチャチャ〜っとやってくれました。
ありがとさんラブラブ
まあね、妹たちもたまには⁉︎
親孝行するのもいいよね。









こんな仕上がりルンルン


この壁↑は薄緑。
来週、残り3面に私と夫で白色を塗ります。


楽しみ照れ



良かったね父さん。
少し気持ちよくなったね!
母さんの写真父さんの好きな絵を飾ろうね。