夜の秩父宮ラグビー場 | LukeのBlog

LukeのBlog

ヤクルト・スワローズ、ヤクルト・レビンズ(ラグビー)、ラグビー、ガンバ大阪、陸上、サイクルロードレース、東大野球部、東大ウォリアーズ(アメフト)、Xリーグを熱烈応援中で趣味・料理。

天気予報は「春らしい陽気」というけどゆ〜ても夜は冷える。
対戦カードはとても魅力的なのに夜の秩父宮に二の足を踏んでたラグビー観戦。
行く決め手が招待券とは現金な奴。


◆熊谷で味をしめたゴール裏
ゴールへ向かうの縦の動きはラグビーらしあ力強さを感じられるけど、横の速い動きは巧みなサインプレーやチーム毎に特長が出てこれまた面白い。
空いてて快適だしもうちょい縦から見てみよう。

それにしても秩父宮から眺める神宮球場の後ろ姿ももうすぐ見られなくなると思うとちと寂しいね。

◆さて試合
クボタのレッドカードもあってキャノンの一方的な展開と思いきや、後半36分、キャノンのシンビンから風雲急。
クボタがノーサイド寸前の5〜6分で2トライ2ゴールを決めて見事な逆転サヨナラ勝ち。
最後の10分は瞬き禁止の攻防でとにかく凄かった。
というわけで2週続けて物凄いラグビーを見た。
毎週こんなに面白いラグビーが見れるだなんて日本のラグビーのレベルアップは素晴らしい。

※そういえば明治の廣瀬主将がアーリーエントリーでベンチ入りしてた。
大学では頼もしかったけどリーグワンの面々と比べるとまた細い感じするので色々頑張って