3月いろいろ 前編 | LukeのBlog

LukeのBlog

ヤクルト・スワローズ、ヤクルト・レビンズ(ラグビー)、ラグビー、ガンバ大阪、陸上、サイクルロードレース、東大野球部、東大ウォリアーズ(アメフト)、Xリーグを熱烈応援中で趣味・料理。

冬が終わってスポーツ観戦が増えてきた。

それにほれ?お誕生月ゆえイベント盛り…少々。。


◆第二回お誕生日会

父が誕生会をしてくれた。

子供嫌いな父に遊んで貰った記憶は数える程だけど、誕生月には美味しい物を食べに連れてってくれた。

家で食事をしてもガサガサっと食べてろくな会話もないけど、こうして外食をすると自然と会話もできて中々楽しい。

◆熊谷ラグビー場

赤城おろし吹き荒れるラグビー場。

真冬用のフル装備で出掛けるも、それでも耐えられず万一の寒さに備えたポンチョをまとってやっと落ち着く始末。

パナ 36-24 東芝

こっそり、東芝が勝つだろう…と予想してだけどパナソニックは強かった。


スイッチ入ったパナのDFラインを突破するのは容易ではなさそうだし、風上を上手く使った前半のゲームプランも含めて試合巧者だった。

リーチがいたら勝てたかも…よ?

ところで、どうせ混んでるから…と陣取った空いてるゴール裏。

横の動きや攻守のズレや騙し合い、フォーメーションの変化が激しいラグビーにあって、ゴール裏からラグビーを見てしまったらもう横には戻れないかも…ってくらい面白かった。


◆有明アリーナ

初のバスケ観戦。

ハマるとマズい…とNBAやBリーグはあえて見てこなかったバスケット。

招待券を貰ったので有明アリーナ見たさに来てみたけど…これはおもろい。

3つめのカテゴリなのにこんな立派なアリーナで試合ができるのね。

この規模のアリーナ(体育館)なら各地にあるし、サッカースタジアムを作るより安上りで作れて芝生の養生もないのでライブや一般開放で毎日稼げる。

おまけに寒くも暑くもなく雨の心配もないので観戦もし易いので裾野はまだまだ広がるかもね。

観客動員や事業規模ではラグビーリーグワンは既に抜いてそうだし、ひょっとしたらJリーグも抜いちゃうかもよ?