3年ぶりの陸上日本選手権観戦 | LukeのBlog

LukeのBlog

ヤクルト・スワローズ、ヤクルト・レビンズ(ラグビー)、ラグビー、ガンバ大阪、陸上、サイクルロードレース、東大野球部、東大ウォリアーズ(アメフト)、Xリーグを熱烈応援中で趣味・料理。

「陸上日本選手権の現地観戦はライフワーク」

と宣っているものの日本選手権は3年ぶりの観戦。


その地の観光や食べるのも楽しみにしてるんだけど、今回は全日本実業団陸上以来9ヶ月ぶりで若干飽き気味の大阪の長居。

◆陸上観戦

2日間通ったけど陸上観戦を満喫。


今年は世陸があるとはいえオリンピックの翌年はあまり盛り上がらない印象だけど、世代交代が進みそうな大会でそれはそれで楽しかった。

来店はどこかな〜?

東京、国立競技場の予感しかしないけど。。


◆大阪城!

実は見た事すらなかった初めての大阪城!

近くの駅でシェアサイクルを借りて場内をサイクリング。

天守閣の真下まで行けるんだけど、この手の観光地で肝心要のところまで自転車で入れるって凄い。


想像以上に良かった!




◆食べたもの

当然にして安くて美味しい。お金を出せば東京でも食べられるんだけど、この味を東京で食べたら幾らするだらう?みたいなのばっかり。


東京みたいに客を舐めてて「ヤラれた…」と思う店はほぼ無い。

というか東京でうどんは暫く食べられへんw





一つ言うなら…
鮮魚居酒屋で座った隣のグループがチェーンスモーカーで、風向も悪くてず〜っと目の前を煙が通り過ぎてく感じ。

以前僕も吸ってたくせに、禁煙に慣れてたのか煙たいのがこんなに辛いとは思わず、一通り食べてお腹を満たしたところで逃げるように退散。
東京ルールに慣れ過ぎてた。