いいのか、悪いのかわかりません。
大概は回しても回しても"白玉"しかでてきません。
神宮球場のモバイルクイズなんて、何十回もやってるのに、誰もが当たりそうなボールパークが一度当たっただけ。
中野の"つばさんぽ"では当たり前田の様にヤクルトを頂きました。
しかし過去の栄光が全く無いわけではありません。
その一番の大当りは思い起こすことその昔、福岡に住む彼女のところに足しげく通ってたころのクリスマスで間違いありません。
福岡はソラリアプラザビルのレストランで食事をして、2回くじを回せる券をもらってさっそく1階の抽選会場でガラガラ。
『よし!遠恋費用の足しにもなるし、1等の東京ディズニーランド2泊3日狙うべ!』
と意気込むのであります。
が、彼女が一回回して当然のごとく白玉でティシュをゲット。
そして私が回したら、何かが引っ掛かったかの様に出て来ず、もう一周…。
すると…(下品ですが)
"金玉!"
私…沈黙
係のお姉さん…目を凝らして沈黙
それにき気づいた周りの人も沈黙
2~3秒して彼女は責任者らしきおじさんに駆け寄り、その後けたたましく鐘はなるのでありました。
その場で大袈裟な"特等"の目録を渡されて連行される様に地下の西鉄トラベルへ…。
そこで特等の内容を知ります。
"フロリダ・ディズニーワールドとニューヨークとナイアガラ7日間1名様"
『ぽっか~ん…』
日程は既に決まっている懸賞で、旅行をその場で申し込んだかの如く、日程やら宿泊ホテルの説明をされますが、何も頭に入ってきません。
あたりまえです。
いずれにしても福岡発のパッケージだし、随行者2名までは格安ってことなので、彼女が当たったことにして私は成田合流ってことで…。
敢えなく却下であります。
一回福岡まで来いと…。
結局仕事のタイミングも悪くて彼女一人で行っておいでになりました。
おみやげ?
何かしら貰った記憶がありますが覚えてません。
おそらく人生最大の大当りでしょうが、今となってはほろ苦くも、いい思い出であります。
なぜほろ苦いかというと…、
おさっしください、おとなのじじょうです。