恐山へ | ルーク様 ジェダイへの道

ルーク様 ジェダイへの道

M.シュナウザー♂ ((2014.1.20))

GWの話が途中ですが…


5/25に青森県下北半島の恐山へ



地元では恐山は あの世に最も近い場所で

死者への供養の場 故人を思い偲ぶ場として

訪れる人が多い

おばあしゃんに会えたらなぁと思って



恐山に行く前に 三途の川があります



老朽化していて渡る事は出来ません

改修工事が行われる予定



残念ながら ルークは入れません


136の地獄と延命地蔵尊が有るのですが

そちらは写真は撮りませんでした


極楽浜 宇曽利湖に着いてから写真

(指が写ってたガーン)


最後に 御朱印を頂戴し



参拝記念の写真を



こちらは 門を出てから撮りました

入口に有るのだけど…


本当は 金曜の夜に出て

早朝(6時開門)に行く予定が…



食べやすい様に一個ずつラップにくるみ

ラップは 外して食べたようだけどショボーン



悪いのは しまわず置いていた

お母しゃんだけどねショボーン

恐山の後 仏ヶ浦に行きたかったのだけど

時間的に無理でやめました


おばあしゃんに会う(感じる)には早朝とか

夕方の方が良い気がしない?ニヤリ


明るい時間帯だったからでは無いけど

何も感じず(お母しゃんだからかも笑い泣き)



次の日

おじいちゃんとおばあちゃんの夢をみたよと

仲良さそうにしてたとLINEが来たの

おばあしゃん 四十九日が過ぎ

ちゃんと おじいしゃんの所に行けたんだね

良かった照れ


でも 何故お母しゃんに出て来ない?えー



おばあしゃんには伝えてない事が有るから

今度ゆっくり出て来て欲しいなぁ


こちらも続きますお願い