5/26は浄土ヶ浜へ | ルーク様 ジェダイへの道

ルーク様 ジェダイへの道

M.シュナウザー♂ ((2014.1.20))

恐山を後にし向かった先は

八戸市の蕪島神社



夕方ならウミネコが少なくて大丈夫かと

思っていたけど甘かったガーン

運(ウン)がついて良いのかも知れないけど

遠くから見るだけにしました



翌朝4時から館鼻岸壁朝市に行きましたよ

(写真無し)

並ぶと言われる所には ほぼ行った(笑)



その後 岩手県宮古市の浄土ヶ浜へ

青の洞窟の看板でカメラ



こちらのさっぱ船はワンコOK

人は救命胴衣とヘルメット着用

ワンコの分は当然無しなので

万が一を考え

我家は以前スイミングで使用した

ライフジャケットを持っていったよ爆笑



最初に洞窟へ向かいます







洞窟を出て浄土ヶ浜に向かいます



色々説明されたんだけど

覚えてなくてショボーン



宮古山常安寺七世の霊鏡和尚が

さながら極楽浄土のごとしと

風景に感嘆したことから浄土ヶ浜と

名付けられたそうです



あっ

遊覧船にもワンコ乗船可OKです

でも 洞窟へは さっぱ船しか入れません


暑かったのでソフトクリームを

青のソフトはラムネ味と言われた気がしたけど

ソーダ味と言われたのかもてへぺろ(忘れた)

美味しかったよ



極楽浄土を想像し母の話を沢山しました

でも おばあしゃんが近くに来てる気はしない

(そもそも浄土ヶ浜は そういう場所ではない)



もっと 優しくすれば良かったなぁ