ちょっとゆったりの日曜日 | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。

朝から、100均で買った、トナカイの被り物?を付けてみました。

裸族のラムちゃん、めっちゃ嫌がります。

めっちゃ、嫌がってます。

 

トナカイの角の色、ラムちゃんと同色系のため、

目立ちませんねぇ。

これは、ルカちゃんようにすることにしましょう。

ラムちゃんには、赤い系のなにかをまた探しましょう。

 

さて~

 

木曜日が祭日だったので、

いつも日曜日にする掃除洗濯を木曜日に少し出来たので、

今日は午前中でざっくり掃除終了嬉

(まっ、やろうと思えば、ほかにも掃除するところはいっぱいありますがね。)

 

昼から、以前からするつもりだった、焼き芋とルカとラムのおやつ作り

大豆、米等のアレルギーがある2ワンズ、

最近のおやつって、大豆、米を使ってるのが多い怒

まぁ、すこーしくらいなら、どうってことないけど、毎日となると

ちょっと危険かなと思ってます。

(とは言え、おっとっとは、一つ一つが軽いから、散歩のとき、利用してますべぇ

ちまちまと買い集めた、サツマイモサツマイモさつまいもさつまいも☆

 

美味しい焼き芋の作り方をネット検索して、

やっぱりガスオーブンがいいかな?っと

250度で45分ほど

こんな感じに

あんがい、スーパーの千葉産のお芋が柔らかくなってた。ビックリ猫

 

で、焼き芋を焼いてる間に

ルカとラムのおやつ

 

サツマイモフレークと小麦粉とオリーブオイルとヤギミルクといりごまでクッキーを

こちらは、170度 12分

クッキーというより、カリカリせんべい状態べぇ

食べれ見ると、とおーーーいところでサツマイモを感じる

とっても薄味にひひ

 

でも2ワンズはしっぽを振って、かぶりついてました。

これ、日持ちするし、添加物ないし、いいかなおんぷはーと

 

 

 

 

にほんブログ村

アゲアゲ↑ポチっクリックしていただけると、うれしいですアゲアゲ↑