ゴールデンウィークに四国へPキャンに行きました。その4 急きょ、帰宅 | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。

昨夜(4日)に知らん人からの電話で、

どうもお義母さんがボケて、徘徊したらしい・・と聞き、

私たちはパニック状態のまま、一夜を過ごし、

朝一、とにかく帰宅することに。

 

 

(昨日のまだなにも知らない時の写真ですアゲアゲ↑笑

 

 

朝7時ころだったので、すっごい道も空いてた。

神戸あたりの高速のジャンクションでこんなに空いてるの、初めて。

なんて、ちょっと気をそらしながら、

家には、9時過ぎに到着。

私は、とりあえず後片付け。

おとさんはその間に、実家へと走りました。

 

2時間後、おとさん帰宅。

 

「どうもなかった・・今日からの旅行の準備してた」

 

「・・・はてな・・・」

 

どうも、普段夜に散歩なんてしない人なのに、

何を思ったのか、散歩をしたらしい。

ところが、連休中で、いつもなら、ある程度明るい街並みが、ずいぶん暗くって、

「あれっ、くらくてわからんなぁ」って、

途中で休憩してたところに、たまたま民生委員の人が来て、

家までついてきてくれたそうで・・・

もちろん、住所も名前も電話番号も言えたらしい。

 

こっちもパニクッてたけど、よくよく考えたら、

おとさんの携帯の番号を伝えられるってことは、

徘徊・・ではないよなぁ。あきれる。

 

それに、慌てて私たちが帰ってくるより、

まず弟に電話してみて、家に居てたら、見てきてもらえばよかったんや。

(弟の住まいから実家まで20分)

 

ああああああ・・・冷静さがなくなってました。

 

で、お義母さん、ご機嫌で田舎へとおじさん夫婦と旅立ちました。

 

 

 

 

しかし、お義母さん、もう77歳やし、耳も遠い、

いつボケてもおかしくないという観念から、

とうとう来たかぁ!と思いつつ、やっぱり準備してないから、パニクッた

 

うーん、これからはマスマス、ありうることだわぁ。

どうしたもんやら。えっ・・・

 

 

今回は、とにかく緊急を要する状況じゃないみたいでした。

結局、5,6,7日は洗濯、衣替え、掃除と普段の生活をしました。

 

おしまい。