クに四国へPキャンに行きました。その3 | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。

3日~4日の夜中、すこーし雨がやんできたので、

トイレついでに2ワンズもお散歩に。

車の中に居てた間は、雨の音で回りの状況がわからなかったけど、

いつのまにか空いてましたわ。駐車場。

で、2ワンズもルンルンで夜中のお散歩。

ああ、明日は晴れますように・・・と祈ったんだけど

 

朝、目覚めたときは、降ったりやんだりの小雨。

これくらいなら・・と足摺岬のほうへと進んだ。

「道の駅すくも」へ着いたときは、すこーし雨も止んで、

お散歩。

矢印ほんとは、夕日がきれいらしい

 

が、そのあとは、ほとんど雨。

 

まず、足摺岬の駐車場が満車で、臨時駐車場で止めることに。

臨時駐車場から足摺岬まで約10分ほどかかるらしい。あせ

 

それでもバスを出してるっていうので、行ってみようかと、

2ワンズにカッパを着せて、車を出ようとしたら、

急に、土砂降りに・・・

 

それでなくても咳が止まらない私・・・・もう無理です。

今回、天気予報(関西だけ晴れだった・・わけじゃなかったみたいなのに。)が全国的に晴れ

だったから、傘の用意もしてまかった。

2ワンズ、カッパを着てても、ズクズクになりそうな雨ですから~天気 雨

砂浜に降りたら、大変なことになりそうなので、あきらめました。

 

そして、車の中で、険悪な雰囲気の中、

「私、思うんやけど、昨日の夜からどうも私たちは雨と一緒の方向に進んでないはてな
このまま海岸沿いを進めば、ずーっと雨ちゃうかなぁ・・・
どうも瀬戸内海方面も山口あたりも雨は降ってないみたいや」

と、フェイスブックのお友達の掲載を見てきれいなお天気の写真ばっかりなのをみて話しました。

 

「で、この際、瀬戸内海のほうへ戻ったほうがいいんじゃないはてなと提案し、

そっち方面へ行くことに。

途中、すこーし雨が止んだんで、お散歩

土佐清水さかなセンターの近くの港矢印

すぐに雨が降ったりするので、カッパは着たまま。

裸族の2ワンズはちょっと不機嫌。

しかも足元べちょべちょあせ

 

ちょっと早い(まだ10時半ころでした)んだけど、

昨夜、かつおのたたきを食べ損なったのもあって、センターのメニューが気になり、

相当早い昼食をすることに。

 

私は、欲をだして、おすすめどんぶり(カツオのたたきとイカソーメンと錦糸卵)

 

おとさんは、念願のカツオのたたき丼

 

美味しかったぁハート

(どのくらいか・・家へ戻ってから、スーパーの1盛398円のカツオのたたきを買って食べたら、

やっぱり違うわぁ・・とわかる美味しさでした。ぷ

 

 

その後は、とにかく瀬戸内海方面へと進んだんだけど、

これまたトンネルの前から渋滞。

トンネルで事故でもしてるんか?と

でも違った・・トンネルの中はスイスイ

じゃあなんではてな

トンネルを抜けたら・・・

正面衝突事故で、

救急車とパトカー4台と消防車・・・

もう進むに進めない

側道の車は、消防車がとうせんぼ状態で、バックもできないみたいだった。あきれる。

1時間?くらいかけてようやく事故現場を抜けたら、対抗はもっと渋滞。

対抗側の救急車とJAFの車はまだ事故現場に到達できず状態。

 

こちらがわが、スムーズに走り出しても対抗側はずーっと渋滞してた。かわいそうに。

どうも、対抗側の白い車がセンターラインをはみ出してあたってきたみたい。

でも結構道幅あるし、なんでセンターラインを超えるかが、わからん道でした。

 

途中、天気も回復傾向で暑いくらいなので、お楽しみのソフト・・・

はいどうぞ嬉

同時には無理でしょ汗

じゃあ、ルカちゃんから・・

ラムちゃんおとさんを睨んでます笑

 

じゃあ、次ラムちゃん。

ルカちゃん、ソフトから目が離せません。笑

これが、楽しみだったもんねぇ。

 

 

雨のせいもあり全然観光もせず、とにかく瀬戸内海まで戻ってきて、

今日のお泊りは、豊浜SA

で、レストランで食事を始めたのが、20時過ぎ。

 

アゲアゲ↑鯛めし定食    と   ローストビーフ丼アゲアゲ↑

 

 

 

明日はどうするはてなとか、話をしながら、すこしは和やかになり始めた・・・

矢先に、おとさんの携帯が鳴った。泣

 

(こんな時間に、おとさんの携帯が、鳴るときって、あんまりいいことないのよねぇ。うむ

 

案の定

 

 

全然知らない人から、「お義母さんが、道で迷子になってたから、家まで送ってきた」とか。

泣

 

「えっ、ボケたんかはてな

 

急にくるんか、ボケってはてな

 

先週、5日から法事で田舎へ帰るっていうから、

お土産でも買いって、お小遣い持って行ったときは、普通にしてたって言ってなかったはてなはてなはてな

 

もう、パニックです。

とにかく、このままスタートして事故でも起こしたらあかんので、

今日は予定通りここでPキャンしましょう。汗

 

ポチっクリックしていただけると、うれしいですアゲアゲ↑