ゴールデンウィークに四国へPキャンに行きました。その2 | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。

3日のお昼間は、お天気も良く、ご機嫌ですすんでたんだけどねぇ。

松山あたりで、時間を使いすぎて、

しかも雨も降りだし・・・

(大阪で見た1週間予報では、6日くらいまでお天気が続くって・・うむ

よく考えたら、関西の天気予報でしたなく

 

ああーん、ここで雨女うっほが力を発揮してしまったぁ。

予定外の雨で、気持ちもどんより○| ̄|_

 

しかも今夜のPキャン地「津島やすらぎの里」

お風呂があるせいか、6時過ぎですでに満車に近い状態怒

(今から思えば、お風呂だけ入って、次の道の駅まで進んだほうが良かったのかも)

とにかくお風呂も満員、食事処も満員。

食べるところ、ここしかなさそうだし、しかたなしに、並んで待ちました。

 

やっと、テーブルに案内してもらったと思ったら、

まず注文した「カツオのたたき定食」はもう売り切れですって。ガクリ

あるものの中から、注文したものもなかなか来ない。

やっと来た時、おとさん「瓶ビール1本」って追加したけど来ません。

瓶ビールって、冷蔵庫から出して、コップと持ってくるだけでしょーはてなはてな

私、すでに食事が終わってますが、まだビールが来ないって状態。

もう、あかん!!とばかりに、ブザー鳴らして、

「瓶ビール頼んでから20分以上経つねんけど、無いのかなはてなと。りゅうまま

そーすっと、すぐに持ってきた。

結局忘れられてたんだわ。うむ

 

で、私、おとさんにもブチ切れ

ビールほしいんやったら、最初っから言っとかへんからや!!

 

雨の夜、つい半日前まで、ご機嫌だったのが、一気に不機嫌に。

 

その間、2ワンズは、やっぱり車の中でお留守番。

お散歩もできずです。