感謝すること、されること | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

高山留歌です。


世の中はゴールデンウィーク真っ最中。
皆さまいかがお過ごしですか?

電車の中で仲良しだと思われる
おばさま達が
ゴールデンはどこに行くの?
私はゴールデンは旅行に行くわー!
などと会話しているのが微笑ましく…
ウィーク、つけて会話しようか(笑)


まあ、そんな話は置いといて。


今日は私の思ったことを一つ。

感謝はされることも素晴らしいけど
することも、そしてそれを
伝えることも素晴らしいってこと。

感謝は伝えないと大概の場合は
伝わらないものでね。
これをちゃんと相手に伝えると
感謝の循環というか、輪が
出来上がる。
 
 
感謝というのは、それだけで
波動の高い素晴らしいもの。
(感謝をしてる時の自分の状態を
観察してみれば分かるはず。
どんな気持ちの時に自分がどんな
状態になっているのか、観察してみると
なかなか面白いよ)

それが人の間で循環しちゃう訳だから。
感謝を伝えられた方だって、
とても嬉しい気持ちになるよね。

感謝はされることだけでなく
それを感じる心があることも
それを伝えることができる勇気も
大事なのね。


さて、今日は良いお天気になりそう。
皆さま素敵なゴールデンウィークを
お過ごし下さいね。



自宅カフェ(笑)
コーヒーにフォームミルクを入れて
デーツのシロップをかけたの。
デーツシロップはキャラメルソースのような
風味と見た目で、すごく美味しい!
朝から幸せな気分になれます♪







♪応援よろしくお願いします♪
 


ロック・ポップスランキング

シンガー・ボーカリストランキング

ライブ・コンサートランキング