幸せな蠍座満月に思う事 | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

高山留歌です。


ここのとこ、幸せを噛み締めながら
生活しています。


いや、別にね
特別な事があったわけじゃないのよ。

でも、居心地のいい部屋で
好きに使える時間があって
美味しいお茶を飲んだり
猫と戯れる事ができて
外は良いお天気で、風は気持ちよくて。


ああー、
これを幸せと言わずしてなんと言おう。


自分が幸せでいるためには、
身近な幸せにまず気づける事。
今ある幸せに目を止められる人は
次の幸せにも気付ける人。

反対に不幸にばかり
囚われてしまう人は
次なる不幸を知らず知らずのうちに
呼んでしまうからね。


いつも不幸そうに愚痴を言い続けて
不幸そうな顔をして
それがデフォルトになっている人は
間違いなく次の不幸を現在進行形で
呼び寄せている。


これは何か嫌な事があった時
それを見ないフリしろとか
気持ちに蓋をしろとか
言ってる訳ではなくてね、
寧ろそれらをちゃんと見て
じっくり味わってみてもいい。
(それに伴う感情が大きすぎる場合は
かなり辛い作業になるので
一時蓋をしてみるのもアリだけど。)

自分の中で、それが昇華出来る時は
時間がかかったとしても
必ずくるから。
(向き合うことをやめなければね)


何かと向き合う時や物事を整理したり、
自分を、見つめたりするのに
書き出しは本当に有効でね。
これがうまく出来ると、人生の質も
間違いなく向上していくと思う。

折しも今日は蠍座の満月。

自分が今望んでいる事や
進みたい方向について、
それが叶っているという観点の元
書き出してみるのは凄く良いと思うよ。

是非やってみてね。




長にゃん君に見守られながら
頭の中を整理整頓中(笑)




♪応援よろしくお願いします♪
 


ロック・ポップスランキング

シンガー・ボーカリストランキング

ライブ・コンサートランキング