コロナのせいで夏が。。 | ルカの夜噺

ルカの夜噺

某ブログからお引っ越ししてきました
仕事のあとは、ピアノ、ヨガなどを楽しんでいます
一応カトリック信者です
夜にリラックスしながらつぶやくブログです

ついに岩手県にも感染者が出たようです

大阪も東京と並ぶくらい多いな

最もどれくらい検査しているのかわかりませんが

 

キャンペーンにのって人が移動すれば、当然ウイルスも移動しますよね

それにしても離島に行くのは避けた方がいいのではないかと思ったけど、仕方がないのかな。。

東京をキャンペーンから外したことで、多少増え方は少なくなっているのでしょうか

 

私は鳴かず飛ばずの夏を過ごすことになりそうです

秋に楽しみにしていた仙台の学会もオンラインになったようです

年内はどこにも行かれないのかな

高齢の両親を旅行に連れていかれる日はくるのかなああせる

 

というわけで、夏服もセールでいつもならあちこち出かけて歩くのに、今年は買いません

セールで浮かれて買ったものって、あまり良かったという記憶がなくて、断捨離の対象になってしまうような気がします

欲しいものは定価の時期でも吟味して買う方が良いように思ったりです

 

とはいえ、今年はでかけない、飲み会もない、人と会う機会もない、という状況ですから、本当に購買意欲がわきません

サンダルは欲しいかなあと思ったのだけど、8月に何度履くかなと思ったら、やめようってなってしまった



デパートの店員さんが手持無沙汰のようでお気の毒です

催し物もやっていない

北海道とか沖縄のお店をのぞくのが楽しみなのですが

 

お友達に会えるなら、何かプレゼントしたいなあと思って、お店巡りをするのも楽しみです

そういう予定もないしなあ汗

 

服も靴もほしくないし、アクセサリーは一層必要を感じない

ピアスもずーっとしていない。。



もうできなくなっちゃうかも

ストールも日傘もいらない

 

あ~美容院くらいは行かないとな

このままじゃ老化が加速するっ滝汗滝汗滝汗

 

今度のお茶の稽古は夏着物で行こうかな(あ~でも先日も暑すぎたしムリかな 浴衣ならいっか)

ヨガやって、2キロくらいダイエットして、おしゃれできるようになる日が来るのを待つのもいいな

来年はワクチンが普及して、春にはいろいろ予定が入れられるといいな

 

梅が咲くころ、できれば京都に行きたい

今のうちに京都検定のお勉強して、あちこち歩きまわりたい

うるさい娘らと一緒でなくて、ひとりで歩き回りたい

今のうちに旅行のお金を貯めておこう

高速バスでなくて、新幹線で行くぞっ(でもやっぱりバスタに行きそうだな~)

そんな日が早く来ますようにラブラブラブラブ