メキシコから徒歩でアメリカ入国 | madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

久が原にある小さなお料理サロン La apertura
主宰のmadreのサロン情報や日々の気になる事を徒然なるままに綴ります。
ですが…
ただいまメキシコシティにて駐在生活中。海外生活あるある情報をお伝えしまーす。

こんにちは😃

madreのメキシコ駐在生活へようこそ。


なんか毎日色々イベントがありすぎて😆

ズボラな私はいつも時差投稿になっちゃう😂


さて先週末は友人達とサンディエゴへ、

ドジャースvsパドレス戦を観に行ってきました。


前回駐在の時は、

LAから入国し、レンタカーでサンディエゴへいったんだけど、いまはCross Border Xpressなる入国方法ができでした✨


メキシコのティファナまで国内線移動し、

(メキシコシティからはティファナまで飛行機✈️で3時間半)あとはGATEをくぐって、

無機質な廊下を100メートルほど歩けば、

アメリカ入国審査場なんです。






この壁が国境です。

まあスムーズに10分ぐらいで国境越えてアメリカ🇺🇸に入れちゃう✨

ここからUberでサンディエゴダウンタウンまでは、

30分くらいかな。


メキシコは北米大陸の先端だから、

アメリカ🇺🇸までは近いんですよ〜


たった10分の壁を隔てた場所なのに、

ガラリと雰囲気が違うのよね💦

なんでかな?