時に身を任せて | madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

久が原にある小さなお料理サロン La apertura
主宰のmadreのサロン情報や日々の気になる事を徒然なるままに綴ります。
ですが…
ただいまメキシコシティにて駐在生活中。海外生活あるある情報をお伝えしまーす。

おはようございます😊

久が原のお料理教室La aperturaです。


開業してから10周年になるこの年、

一旦立ち止まり、

お教室を休業いたします。

「お料理が好き」「いつか環境が整ったら、お料理教室を始められるよう準備をしておこう」、

こう思ってから、夢が実現するまで10年、

そして夢がかなっから10年✨長いようで短い時間でした。


以前に7年近く住んでいたメキシコに、

再度赴任の話がでて、

わたしも帯同するか否かとなり、

すぐに「また行きたい」と口にしたのが、

わたしの心の声だったかと思います。


よくよく考えると、充実しているセカンドキャリアを、一旦中断するけれど大丈夫かしら?だとか、

友人達と離れるのさみしいなとか、

沢山考えることはありましたが、

一番自分の気持ちに正直に、

一旦立ち止まり、

色々なことをブラッシュアップするべく、

新しい生活をメキシコで数年する事になりました✨


いよいよ今月の6回のレッスンをもち、

一旦La aperturaはお休みに入りますが、

メキシコ🇲🇽からは、

沢山のメヒコ情報をお伝えしていきますので、

これからもよろしくお願い致します😊