苺のビネガーを作りました | madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

久が原にある小さなお料理サロン La apertura
主宰のmadreのサロン情報や日々の気になる事を徒然なるままに綴ります。
ですが…
ただいまメキシコシティにて駐在生活中。海外生活あるある情報をお伝えしまーす。

こんにちは🤗
久が原のお料理教室La aperturaです。

世界がコロナにより大混乱し、
私達の生活も一変しています。

レッスンも、生徒様また自分自身も含めた、
安心・安全のため、4月5月とお休みにしております。

さて毎日家にいると、今まで後回しにしていたこと、
1つひとつ片付けられます。

ずっと片付けたかった山のような書類、
部屋の棚にあるもう読まない本、
逆に読まなきゃいけない本、など

ああ、私やらなきゃいけない事だらけだったんだなと、今更ながらに気づいたりして…

毎日目標を1つ決めてこなしています。

皆さんはどんなおうち時間を過ごしていますか?

さて今日はもうすぐ季節も終わる「苺🍓」を、
果実ビネガーにしてみました。

炭酸水で割って、今から飲むのが楽しみです🤗