どうした秘境!?パリもカープもバス釣りも思い込みは良くないのだ | 「迷ったらGO!」

「迷ったらGO!」

思い立ったらやっちゃえ!的に行き当たりばったりで行動してしまう、いくつになっても落ち着けないベイスターズファンの親父と、カープ命の母親ジュン、そしてなぜかドラゴンズ狂の息子カイが繰り広げる三つ巴の熱き戦いをお送りします。

 

 

 

 

 

 

寝不足だ・・・。

 

 

 

理由は言わずと知れた

イチイチしゃれおつパリ五輪

 

 

 

かと思ってたんだけど

 

 

 

なんか色々と思ってたのと違うなぁ。

 

 

 

JUDO大国フランスで「疑惑の判定」オンパレード

 

 

 

あんなにオシャレだと思ってたセーヌ川って道頓堀より汚いの!?

 

 

 

美食国家のイメージなのに選手村の食事大不評?

 

 

 

 

かと思えば

 

 

 

体操団体中国代表の表彰式で見せた神対応

 

 

 

MBXでも中国代表が落車してなお魅せたパフォーマンス

 

 

 

あの中国がどうした?

 

 

すばらしいスポーツマンシップ!

 

 

思い込みってよくないねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

さらに日本のプロ野球もビックリ展開

 

 

 

まさかのカープ首位!?

 

 

 

 

まぁ、投手陣は鉄壁なのはわかるけど

 

 

 

助っ人外国人ポンコツなのに

 

 

 

ホームラン打てる人いないのに

 

 

 

余裕でBクラス予想してたのに

 

 

 

一体全体どうなってんるんや?

 

 

 

思い込みは良くないねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~

 

 

 

クッソ暑い!

 

 

 

マジで珍しく釣りに行きたいとも思わなくなってきた。

 

 

 

と思ったら

 

 

 

福岡のピヨコ隊隊長のヨシさんからLINE

 

 

 

ホームのダム湖で小さいながら連日2ケタの爆釣!

 

 

 

 

どうしたんや?

 

 

 

昨年あれだけ行って小バスが3本しか釣れなかったのに!?

 

 

 

あまりのひどさに日本最デスレイク認定されたのに!?

 

 

 

あまりの釣れなさに2年連続で広島までわざわざ釣りしにきてたのに!?

 

 


 

一体全体どうなってるんや!?

 

 

 

それならこっちは秘境でデカバス釣ったろやんけ!

 

 

 

走れミトマ!

 

 

 

じゃなかったハイエース!

 

 

 

薄暗い中フライトした1投目

 

 

 

 

いけぇ、ゴン太R!

 

 

 

ポコッ

 

 

 

きたぁぁぁ!

 

 

 

あ?

 

 

 

推定30センチちょい

 

 

 

 

ただ1投目から釣れたんなら今日は爆釣だぜ!

 

 

 

爆釣だぜ!

 

 

 

爆釣!

 

 

 

爆・・・

 

 

 

ちーん・・・

 

 

 

その後撃沈。

 

 

 

へ?
 

 

 

デカバスレイクの秘境で30センチ!?

 

 

 

なんてこった。

 

 

 

釣れない福岡の湖で爆釣

 

 

 

デカバスの湖で30センチ

 

 

 

思い込みは良くないねぇ。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

オリンピックも

プロ野球も

バス釣りも

後半戦だ!

 

 

 

メダルラッシュ続くっしょ!

 

 

 

ペナント優勝いけるっしょ!

 

 

 

50アップも釣れるっしょ!

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

思い込み

禁物ッス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長ヨシさん、

 

 

 

今年も9月に広島来る予定にしてたのに

 

 

 

こっちの方が釣れるから今年は行かない、って!?

 

 

 

どういうこっちゃ!

 

 

 

釣れなくなっても知らないッスよ。