これを観て嬉しく思ってしまうのはコロナに脳を侵されてしまったからだろうか? | 「迷ったらGO!」

「迷ったらGO!」

思い立ったらやっちゃえ!的に行き当たりばったりで行動してしまう、いくつになっても落ち着けないベイスターズファンの親父と、カープ命の母親ジュン、そしてなぜかドラゴンズ狂の息子カイが繰り広げる三つ巴の熱き戦いをお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

始まりました!

 

 

 

いや~、ワクワクするわ。

 

 

 

パリ五輪!

 

 

 

開会式リアルタイムでは見なかったけど

 

 

 

さすがファッションと美と芸術の街

 

 

 

いちいちオシャレ!

 

 

 

会場がスタジアムじゃなくって、

 

 

 

え?なに?

 

 

 

エッフェル塔?セーヌ川?ルーブル?シャンゼリゼ?

 

 

 

 

ドシャ降りでもオシャレ!

(ザ・ミーハー)

 

 

 

だけじゃないテイジン

 

 

 

五輪旗を運ぶ人

 

 

ジダンに聖火を渡す人の衣装

 

 

マジでカッコいい!

(中世&未来)

 

 

 

そしてセリーヌ、魂の熱唱

 

 

 

競技まだ見てないのにもう既に感動!

 

 

 

と、

 

 

 

今回のメインは五輪ではなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座右の銘は

 

 

 

体調不良で会社は休まない!

 

 

 

せっかく人の少ない平日休みになのに家で寝てるなんて

 

 

 

そんな有給の無駄遣いはしたくない!

 

 

 

なんだけど

 

 

 

只今、

 

 

 

コロナ感染中!

 

 

 

5日間の出勤停止

 

 

 

前半の3日間は気が狂いそうな頭痛!

 

 

 

あー、もういっそのこと

 

 

 

雪藤洋士に自転車のスポークで眉間を刺して脳みそグチャグチャしてほしいわ!

(ブラックエンジェルズネタ)

 

 

 

4日目からは唾が呑み込めないくらいの喉痛

 

 

 

頭痛は和らいだけどまだ何かできる体力も思考回路もナイ。

 

 

 

そうなると

 

 

 

激ヒマ(笑)

 

 

 

いつもの映画チャンネルはしご。

 

 

 

ダイ・ハード5 

 

 

 

からの

 

 

 

ベイビーわるきゅーれ

意外とオモシレェ。

 

 

 

「2」も観ちゃった。

 

 

 

話題になった

ゴジラ-1.0

 

 

 

そしてふとタイトルでチャンネルを止めてしまったのが

 

 

 

アタック・オブ・ザ・キラートマト

 

 

 

これがいけなかった

 

 

 

マジでね、

 

 

 

シャークネードの上をいくトンデモ設定映画なんてそうないだろうと思ってたら

 

 

 

あったわ(笑)

 

 

 

1978年公開の古い映画

 

 

 

アメリカのある町で主婦が血まみれの変死体となって発見されたが、凶器も無ければ侵入経路もわからない。調べていくと、血ではなくトマトジュースだという事が判明。そこから全米各地で巨大化したトマトが人間を次々と襲撃。大統領から真相解明を命じられたディクスンは捜査中に命を狙われるが・・・。

人間はトマトを倒すことができたのか?ディクスンは解明できたのか?そもそも何が原因なのか?

 

 

 

手に汗握るアクションと鳥肌必至のホラーが融合する新感覚ムービー

 

 

 

ではなく

 

 

 

次々と入れ替わる超ドーデモイイ展開と

ホントしょーもないギャグ

マッタク意味が分からない唐突に始まるミュージカル

文化祭で作るような張りぼての巨大トマト

などなどなどなど

とにかくツッコミどころが30秒に1回やってくる

 

 

 

 

・・・・・・・・(笑)

 

 

 

 

ひっさしぶりに観た。

 

 

 

久しぶりに観て喜びに打ち震えたよ。

 

 

 

超大型B級映画!

 

 

 

観終わってからネットでレビューを見てみると

 

 

 

「B級を超えた『Z級』映画!」

 

 

 

称賛の嵐!

 

 

 

ちなみに1

 

どうやって倒したかというと「思春期の恋」というド音痴な曲を聞かせると元の大きさに戻ることがわかり、みんなで踏みつぶして人類は勝利を手にしたのでした。

 

 

 

ちなみに2

 

エンディングは、ある畑で「奴らはいなくなった」といいながら土から出ようとするニンジンが映し出される

 

 

 

ちなみに3

 

この映画、3作の続編に加えてアニメ化、テレビゲームにもなっているって

 

 

 

どういうこっちゃ?

 

 

 

今後

 

 

 

これを上回る映画は出てくるだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

パリ五輪の開会式を見て浄化されたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のバスケは必見!