さかなクンもビックリ!主婦のテンションを爆上げさせる「我が家の生け簀」 | 「迷ったらGO!」

「迷ったらGO!」

思い立ったらやっちゃえ!的に行き当たりばったりで行動してしまう、いくつになっても落ち着けないベイスターズファンの親父と、カープ命の母親ジュン、そしてなぜかドラゴンズ狂の息子カイが繰り広げる三つ巴の熱き戦いをお送りします。

 

 

 

 

 

もう、

 

 

 

買い物ハイだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜日LECTは創業祭でもあったのか?

 

 

 

夕方から弥栄に行く予定にしてたから午前中に買い物へ。

 

 

 

夕飯何にすっか?

 

 

 

陽が長くなったから弥栄から帰るのは9時ころになりそうだ。

 

 

 

ということは

 

 

 

カレーだな。

 

 

 

何カレーにするか

 

 

 

この前パエリアたべたからシーフードな無いな。

 

 

 

牛テールでも煮込みたいけど昼過ぎには家出たい

 

 

 

ということはチキンか。

 

 

 

オシャレな店みたいに野菜揚げてそえる?

 

 

 

でもまず魚売り場に行ってみ・・・

 

 

 

何じゃありゃ!?

 

 

 

人だかり!

 

 

 

駆け寄ってみると

 


「おにーさん、これ三枚にさばいて!」

 

「1時間くらい待ってもらいます!」

 

「すみません、この鯛お願い!」

 

「列にお並びください!」

 

 

 

修羅場

 

 

 

並んでる魚も今まで以上にスゴイ。

 

 

 

巨大なサワラ、金目鯛、マダイ、甘鯛、シマアジ、マトウダイ、などなどなどなど

 

 

 

しかも激安!

 

 

 

その中で一番注目集めてたのは

 

 

 

デカ伊勢海老!

 

 

 

 

1500円!?

 

 

 

ジュン、テンション激上がり!

 

 

 

結構大きいよ!どうする?2匹いっちゃう?

 

 

 

この時点であれだけシミュレーションしたカレー却下

 

 

 

さらにこの時期激ウマの

イサキもデカい!

 

 

 

 

1匹いっとくか

 

 

 

もう、こうなりゃ魚づくしだ!

 

 

 

さらにジュン

 

 

 

「小さいキハダマグロがあるよ?いくらだろ?」

 

 

 

店員さんに聞くと

 

 

 

「798円です」

 

 

 

やっす!

 

 

 

「これもお願いします!」

 

 

 

 

 

もう買い物ハイ状態

 

 

 

100円ショップで安い安い言いながらレジ通したらいつの間にか2000円超えてた感じ。

 

 

 

何日かけて食うんだ、こりゃ?

 

 

 

家に帰りさばいてから弥栄へ行き

 

 

 

夕飯はイサキの切身とマグロのカマを塩焼きで食べ

 

 

 

メインは日曜日

 

 

 

ドドーン!

 

 

刺し盛り!

大和伝出動

 

 

 

相変わらず伊勢海老の刺身は破壊力バツグン

 

 

 

 

 

 

 

からの月曜日

 

 

マグロはたたき

イサキの昆布締めはハラミがとんでもなくウマい

 

 

 

漬け&ネギトロ丼!

 

 

 

その他、マグロの血合いとイサキの卵の煮付け

 

 

 

アラ汁やハラス塩焼きで

 

 

 

ぎょえー!うんまっ!なんじゃこりゃ!たまらん!を連発

 

 

 

がっつり魚ハイ状態!

 

 

 

 

いやぁ、3日間かけて思う存分堪能したわ。

 

 

 

 

どれもウマかったっす!

 

 

 

 

ギョちそうさまでした。