あーやっちまいました的やさぐれゴールデンウィーク始まりました | 「迷ったらGO!」

「迷ったらGO!」

思い立ったらやっちゃえ!的に行き当たりばったりで行動してしまう、いくつになっても落ち着けないベイスターズファンの親父と、カープ命の母親ジュン、そしてなぜかドラゴンズ狂の息子カイが繰り広げる三つ巴の熱き戦いをお送りします。

 

 

 

 

 

 

さーてゴールデンウィークだ!

 

 

 

今回は奈良の山奥行って

 

 

 

酷道めぐりに和牛放浪記に帰れまテンは渓流で・・・

 

 

 

のはずだったのに

 

 

 

1ヶ月前に死刑宣告にすら匹敵する業務命令

 

 

 

フラワーフェスティバルに出動セヨ!

 

 

 

なんじゃあそりゃあ!!!

 

 

 

今さら言ってくれるねい!

 

 

 

と思ったら

 

 

 

どうやら十数年に一度回ってくる当番を

 

 

 

スッカリ忘れてたわ!

 

 

 

当然予定していた奈良行き

 

 

 

フルキャンセル!

 

 

 

もうやさぐれ全開。

 

 

 

百歩譲って前半3連休ならカンベンしたるんだけど

 

 

 

なんだって後半四連休なんや!

 

 

 

そらぁフラワーフェスティバルだからっす。

 

 

 

ってな感じでワクワクもドキドキもハラハラもないGW

 

 

 

スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはアレやっとくか。

 

 

 

毎年毎年

今年はちゃんとやるぜ!

 

 

 

と意気込んではみるものの、

 

 

 

毎年毎年

途中であきらめちゃう

 

 

 

ほったらかし農園

 

 

 

土を耕し、堆肥と混ぜ、なじませること2週間

 

 

 

いよいよ今日

 

 

 

トマト・キュウリ・ナス・ピーマン・パプリカ・シシトウ・鷹の爪・などなどなどなど苗を買ってきて

 

 

 

畝を作って苗を植え支柱建て

 

 

 

天敵のネコ除けネットで囲み

 

 

 

ほったらかし農園完成!

 

 

 

あとは実がなるまでほったらかしッス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

GW後半どうしよう。