初心者の方から、綺麗に作れるコツを教えます♡

   

名古屋市昭和区 アイシングクッキー マシュマロフォンダントカップケーキ教室

 Lui's cookie(ルイスクッキー)です。 
  

作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?


 ただ今レッスン休止中

 

***************************


お休みに入ってから、いつも以上に銀魂作品、
思う存分作っていました。

せっかく時間ができた今、
腕を磨くチャンスだと前向きに思いたいですね。(^^)




息子の入学祝いに、スーツ銀さん。

銀さんは桜が似合います。


銀さんのようなキャラは、
アイシングクッキーとしては難しいのですが、

髪の毛を初めて上手く、仕上げることができました。


久しぶりにシュガーパーツで作りましたが、

やっぱり、これが一番

精度が上がる作り方だなぁと思いました。



新技法、

銀さんのイラストクッキーを習ってきましたので、



早速、復習で執事銀さんを作りました。



4/1のエイプリルフールの、AUさんにより

意識高すぎ高杉くんも。




「戦いに挑んだ男たち」


より、銀さんロールケーキも。



どの角度から見ても、良い感じなのが、

ロールケーキの良さですね。(^^)



外出自粛が続き、
あまり外に出れない日々が続きますが、

このようにおうちで没頭できる趣味があるのは、
幸せなことだなと思います「♪

お菓子を作っている間は、時間を忘れて熱中できます。

作りたいものを順番に作っていると
一日があっという間で、むしろ時間が足りないくらい。

一人一人の行動が、
きっと事態の収束につながると信じて、

皆様も、どうぞ前向きにな気持ちで、
毎日元気に楽しくお過ごしください♪


 

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール ・募集中レッスン一覧→
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

■日々の作品Instagram