初心者の方から、綺麗に作れるコツを教えます♡

   

名古屋市昭和区 アイシングクッキー マシュマロフォンダントカップケーキ教室

 Lui's cookie(ルイスクッキー)です。 
  

作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?


ただ今レッスン休止中

 

***************************


3月から今まで、仲良くさせていただいている

講師仲間の皆さんと、手作りお菓子や雑貨など、

たくさん交換させていただきました。


好きなものや趣味が合う仲間と、

離れていても繋がれるって、幸せなことですね。(^^)


全部はご紹介し切れないのですが、

アイシングクッキー関連のものを、少し。



 

まずはこちら、小さなキャンバスに銀さんを

お砂糖でアートさせていただいた、私の作品。

 

原画銀さんを描いたのですが、

とっても難しかったーー!!


修行します。(涙)




こちらはピルケース。


ネイリスト講師をされている、同じ銀魂好きの

神の手を持つお方と、

同じ絵で交換させていただきました。


大人気ともぴーさんの作品が、私の手元に!!



なんと、わずか3.5㎜!!


これでも、普段、爪にアートしているのよりは、

だいぶ大きいのだそうです。



もう原画そのもので、、、感激。


驚くべき職人技です。


完成度が高すぎて、息子は、

これが人の手で描かれたものだとは、

なかなか信じられないようでした。




続きまして・・・



私のアイシングクッキーの師匠、

sugar decoration  みわ先生より

芸術的な銀さんのクッキー。


信じられない事に、この背景、

wet on wet で仕上げてあるのです!


しかもこの銀さんの顔、わずか1㎝!!


もう、どういう事なのか・・・

訳が分かりません。(笑)


今すぐ、金沢まで習いに行きたくなりました。



一緒に、おいしい焼き菓子セットと、マロンクリームも。


私は焼き菓子が好きで、

普段から色々食べているのですが、


みわ先生のお菓子は、お世辞抜きに

見た目だけではなく、

味もかなりレベルが高いです。


クッキー缶、オーダーしたいなぁ。



それから、銀魂から離れまして。

PSYCHO-PASSというアニメの
狡噛慎也というキャラのスワップを、
copperia まちこ先生とさせていただきました。


私はこちらの3枚のクッキーを。


初めてのキャラ、ドキドキしましたが、

何とか形になり、良かったです。



ペインティングの力の偉大さを、感じる。(笑)


狡噛さんと言えば、煙草でしょ


って事で、2人ともくわえ煙草の絵を選びました。


作るのも、交換する時も、

とても楽しかったです♪



遡り過ぎて、懐かしいレベルですが、

それぞれの技術を尽くした作品

ワクワクさせていただきました。(^^)


交換いただきました皆様、

ありがとうございました。





 

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール ・募集中レッスン一覧→
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

■日々の作品Instagram