初心者の方から、綺麗に作れるコツを教えます♡

   

名古屋市昭和区 アイシングクッキー マシュマロフォンダントカップケーキ教室

 Lui's cookie(ルイスクッキー)です。 
  

作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?


 レッスン一覧は こちらで確認右矢印スケジュール

 

***************************


おうちの中で楽しめる趣味として、

アイシングはいかがでしょうか?


 今日は、アイシングを失敗しちゃった時の、

対処法をご紹介!




アイシングクッキーを作るのって、



①クッキー生地を仕込んで

②クッキーを焼いて

③アイシング練って

④着色、水分調整して、巻いたコルネに詰める


アイシングを楽しむまでに、
既に何段階も、手間がかかってます!



↓リクエストクッキーレッスン作品


でも、こーんなかわいいクッキーも、
自分でも作れちゃう♡



アイシングクッキーは、
ずーっと昔からあるけれど、
ずーっと人気で、

世界中に愛好家も居て、
どんどん、新しい技術も、開発されてる♪



かわいくて、自分でも作ってみたい!

新たにそう思う方は、後を絶ちません。

大人が本気で取り組める、
夢中になっちゃう魅力がある。




でも慣れない内は、失敗もある。

せっかく作ったクッキー、

途中で失敗して、食べちゃった

なんて事、ありませんか??

(私はたくさん、ありました・笑)



でも待って!!

まだそのクッキー、救出できるから。

完全に乾く前に、こんな風に、
アイシング部分だけ、
取り除いちゃう!!


気に入らなくて、やり直したい時も、
この方法でOK。(^^)

↓ここからは、コースレッスン生徒さま作品


練習するのに、わざわざクッキーだって
準備する必要、ないんです。

画用紙にも、
お皿にも練習出来るし、

作品として残したいなら、
キャンバス生地にでも♡



クッキー生地も冷凍出来るから
一度に作る枚数だって、数枚で大丈夫!

レッスンでは数枚のクッキーを
何時間もかけて作るのに、

慣れない人は、ここで何故か、
一度に頑張り過ぎちゃう。


もっと気負わず、楽しんでいただけたらと。

ぜひ、お試しくださいね♡♡♡








 

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール ・募集中レッスン一覧→
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

■日々の作品Instagram