初心者の方から、綺麗に作れるコツを教えます♡

   

名古屋市昭和区 アイシングクッキー マシュマロフォンダントカップケーキ教室

 Lui's cookie(ルイスクッキー)です。 
  

作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?


 レッスン一覧は こちらで確認右矢印スケジュール

 

***************************


前回の記事から、

すっかり間が空いてしまいましたが、、


シレッと続いています。



先日、講師仲間たちが集まってくれて、

多肉カップケーキレッスンを

させてもらったんですが、


この日は、特別ゲストもお招きしました!




キャンドル作家 兼、

フォトスタイリング講師でもある

まっきーさんによる、


多肉カップケーキ撮影会。



私が、雰囲気に合いそうだな〜と、
うちにある、その辺のものを持ってくると

その場でどんどん作り上げていって、
素敵空間が出現!



彼女の魔法の手にかかると、
ファインダーの向こうに、
こーんな素敵な世界が広がるんです!

一眼持ってきてくれたメンバーも多かったし、
(私は携帯派ww)
めっちゃくちゃ盛り上がりました♩

いつもレッスン撮影の時、
控えててくれないかな。笑笑


フォトスタイリングにもある程度、
法則はあるんですが、

結局、たくさん数をこなす事で、
元々持っている、その人のセンスが
磨かれるのかなと。

アイシングや、その他お菓子作りと
一緒ですね。


多肉カップケーキ、
通常のレッスンも開催しています。


見た目はユニークですが、
全て天然色素、
あんクリームで絞った多肉ちゃんたちは

土台のもちもちカップケーキとも、
相性抜群の、上品なお味♡


色々な表情の多肉ちゃん、
とってもかわいくて、
愛着が沸いちゃいますね。(^ ^)

皆さん、すっごく楽しんでくださいますし、
参加して良かったと、大変ご好評なので、

春にもう一回、開催出来たらと考えています。


あんフラワーケーキの、
あんクリームと同じレシピです。

天然色素での着色方法も、
もちろんレッスン致します!


あんクリームでの絞り、
ストレスフリーで、とっても楽しいので、
私の、おススメ度ナンバーワン❤︎

初心者の方もぜひ、いらしてくださいね。

よろしくお願いします。




 

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール ・募集中レッスン一覧→
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

■日々の作品Instagram