初心者の方から、綺麗に作れるコツを教えます♡

   

名古屋市昭和区 アイシングクッキー マシュマロフォンダントカップケーキ教室

 Lui's cookie(ルイスクッキー)です。 
  

作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?


 レッスン一覧は こちらで確認右矢印スケジュール

 

***************************


皆さまは、やる気スイッチって 
どんな時に入りますか?

やる気を出すために、
どんなことをしていますか??

実は、やる気が出始めるのって
行動して、しばらくしてから

なんです。ウインク



ローズブーケレッスン、生徒さま作品♡




「嫌だな〜 めんどくさいな〜」

って思って始めても、やっている内に、

だんだん、ノッてきて、

「よし!あともうちょっと、やってみよ〜」

って思い始めて、長く頑張れちゃうって事、
ありませんか??照れ


私は、最近おうちトレーニングを
続けているんですが、

今日は無理かもって日も、

まずはやる気を出すために、
トレーニングウェアに着替えてみる

って事をしています。


忙しくて、すぐに出来なくても、
ひと段落した時に、

せっかく着替えてるから、やってみようかな?

って、なる。


少ししか出来ない日も、もちろんあるけど、
続する事が大切 だから、

そんなこんなで、無理し過ぎないをモットーに
5ヶ月くらい、続いています。

(ガーッととことん頑張り過ぎて、息切れしちゃう、
自分の性格を踏まえて。ちなみに運動は嫌いです)

忙しい中でも、やりくりすれば、
時間は見つかる!!

始めた理由は、いくつかあるけど、
やっぱり仕事を続ける上では、
健康と体力が必要だからです。



こういう 折れない心 って、実は、
教室運営をする中で、
身に付いた事かもしれません。

教室をするって、基本たった一人で、
踏ん張って立ち続けていくこと

だと、思っています。

もちろん、楽しく♡
が、一番のモットー!


お花絞りは、ちょっと練習してみる♡
に、実は、すごく向いてる技術です。


✅多少、アイシングの状態が悪くなっても、

ひび割れとか気にせず、

長期保存したアイシングでも、出来る


✅クッキー焼かなくても、いつでもすぐに、

お花絞りだけなら、出来る


✅自分のキリの良いタイミングで、

いつでもやめれる



と、たくさんの利点が。



一度、身体に身に付いた技術は、裏切りませんキラキラ


楽しいーーラブラブラブラブ

って感じたら、こっちのもの。


ぜひ、気軽にレッツ・トライ♪






 

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール ・募集中レッスン一覧→
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

■日々の作品Instagram