初心者の方から、綺麗に作れるコツを教えます♡

   

名古屋市昭和区 アイシングクッキー マシュマロフォンダントカップケーキ教室

 Lui's cookie(ルイスクッキー)です。 
  

作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?


 レッスン一覧は こちらで確認右矢印スケジュール

 

***************************


油断すると、

すぐにブログが滞ってしまいます。



ちょっと前に、体調崩してから、

あまり身体を動かせない日々が続いていて、


そうすると、余計にスッキリしなくて、

ダメですね。



何だかまた昨日から、喉が痛かったんですが、

マヌカハニーと生姜のドリンク飲んでだら、

治ったみたい。良かった!


ありがたい事に、

冬休みまでノンストップの忙しさ。


作りたいクッキーもたくさんあるし、

休んでいる暇はないのです。



やりたい事があり過ぎて、

自分で自分を忙しくしているフシも

あるんですが、、


幸せな事だなと思っています。



冬休みにやる事、


春休みにやる事、


来年度の計画で、

最近の私は、頭がいっぱいです!



教室をするようになって、

常に先々の事を考え、

目標を立てるようになりました。


とってもワクワクしています♪


また春から、

新たなレッスンもスタートしたいです。



それと同時に、

来年はライフサイクルも変わりますし、


自分自身の楽しみや、制作に没頭する時間を

増やしたいです。




カメリアケーキレッスン 、開催しました。



キャンセルの方もございましたので、
また、4月に開催の予定です。(4/21予定)

→残1名様となりました

ご興味ありましたら、ご参加
ご検討くださいましたら、うれしいです♪




完成した後は、

「かわいいー♡♡♡」

「かわいいーー♡♡♡」
 
と、かわいいが止まらなくなりますね(^^)♪




お菓子初心者の方でも、
こんなにかわいいものが、自分で作れて、



それが美味しく食べれるって、
夢がありますね꒰ღ˘◡˘ற꒱



たまには、おやつの写真でも。


シューケット 焼きました。

シュークリームの生地は、
一度にたくさん仕込んだ方が、失敗しないです。
私の場合。

上手く膨らまないという方は、
お試しくださいね。


余った皮は、夕食に。

シュー生地は、ポテトサラダを詰めたり、
サンドイッチ感覚で、おつまみに使えば、
おもてなしにも使えます。


因みに、いつもは

こんなにオシャレな夕飯ではないです。




 

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール ・募集中レッスン一覧→
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

■日々の作品Instagram